ZBS TIMES 【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第1話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第1話】

IMG_3651.jpg

新シリーズは北東北・北海道!
第1話「伝統ある東京発の夜行バス」

昨年:東北Project7 ~Is the order an Akebono?
2014年5月1日 夜

この日僕はなぜか休日出勤を決めていたところ。
謎の人物より「八重洲へ急行せよ」という通達を受けた。
言われるがまま、東海道線で東京へと向かった。

IMG_3604.jpg
大船駅でこのバスを撮影します。
南海バスのサザンクロス。大船から大阪へと向かうバスです。
江ノ電バスと共同運行しています

IMG_3606.jpg
第一ランナー 東海道本線 東北本線・高崎線直通 普通高崎行 E231系
上野東京ラインの高崎行で東京へ向かいます。
ここら辺はいつも通り

IMG_3607.jpg
東京駅に到着。
そのときいつもの謎の185cmの男と猫背の男二人に突然取り押さえられ、駅の外へ連れ出されてしまった!

そう、拉致られたのである(デデーン)(2年連続)

IMG_3608.jpg
ということで今年もバスで北へ向かいます。
今年はいつもの八重洲口

今回は、アレです。

IMG_3609.jpg
第二ランナー JRバス東北 ラ・フォーレ号青森行 エアロエース
あの青森行夜行バスに挑戦します。
なんといってもこのバス、途中休憩がありません。
22時に出て、8時に現地に着くまで屋外に出ることは許されないというそこそこ鬼畜なバスです。
ということで発車。慈悲はない

IMG_3611.jpg
多分上河内SA
乗務員交代はあるが、我々は放置である。

それから7時間

IMG_3612.jpg
起きたら青森だった。
おはようベネット、今朝は冷えるなぁえぇ?

IMG_3615.jpg
青森駅に到着です。
1年ぶりn度目

IMG_3613.jpg
お世話になったラフォーレ号
よく考えれば3月にはかた号に耐えてるんだからこんなの屁の河童ですよね

IMG_3614.jpg
青森市営バスの7E
サビがヤバい

そして青森からは4月から地元民になったJIN君が合流。
さて、朝ということで、気になってた市場に向かうことに

IMG_3619.jpg
それがここ。青森駅から徒歩数分の場所。
ここでのっけ丼なるものを食すことができます

IMG_3617.jpg
中はこんな感じで市場ですね。
去年の八食センターを思い出します
さてのっけ丼の食い方を

IMG_3618.jpg
まずはお会計でこういう券をもらいます。
だいたい1枚100円な感じ。これと乗せるものを交換します。
ちなみにここでの買い物は津軽弁検定3級程度でイケます。

IMG_3622.jpg
あとは好きな海鮮を求め市場内をウロウロ。
基本的に券一枚と品物一個ですがものによっては2枚とか3枚と交換というのもあるので注意が必要。

IMG_3620.jpg
そしてできたものがこちら
イクラ、マグロ、ネギトロ、サーモン、スジコ、タイ、ホタテのメンバー。
これがちょーうまい。最高。もう帰ってもいいやこれ。

食事が終わったので移動します。
今回も移動は車になります。

IMG_3623.jpg
駐車場から青い森鉄道701系
721系が見たいですねぇ

IMG_3626.jpg
リゾートあすなろ
これは初めて見た。なおこの数日後に大宮で再会した模様

さて移動します。
つづく
関連記事
[ 2015/06/11 22:47 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ