ZBS TIMES 【遠征記】特急スクランブルえちご号・新津行【後半】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】特急スクランブルえちご号・新津行【後半】

IMG_4586.jpg

新潟遠征の後半です。

前:【遠征記】特急スクランブルえちご号・新津行【前半】
乗り換え
風が呼んでいる線:未成線
さて、本命のばんえつ物語号を撮影に行きます。

撮影は津川駅からちょっと先のところにしようということで、移動。
撮影地に到着してとんでもない情報が舞い込んでくる




ばんえつ物語号、まだ会津若松についていない。

なにやらいろいろトラブルが重なりまくった結果4時間遅れで運転中とのこと
えぇ・・・撮れない確定じゃないですか・・・

車内会議の結果、福島県会津若松に乗り込むことに
なんだろうこの最初から全く予定通りに進んでない・・・

IMG_4601.jpg
予想外の展開で会津若松に到着。
2年ぶり3度目。まさか二度も車でこんなところに来るとは・・・

IMG_4602.jpg
既に18時30分ですが。
書いてありました。ばんえつ物語新潟行き

DSC_3257.jpg
磐越西線用の719系。
この塗装は結構好きですねぇ

DSC_3261.jpg
18時40分、ばんえつ物語入線。
さて、いったい何がけん引してるでしょう

DSC_3271.jpg
答えはC61-20。
普段は群馬にいる子ですが、代打で初めてばんえつ物語を引いています。
ちなみに前回の代走はD51-498でした。これは新潟駅で撮りましたね。

DSC_3278.jpg
発車時刻は19時とのこと
単純計算で新津駅到着は23時となります。いわゆる夜汽車ですね。

DSC_3279.jpg
幕はこんな感じ。
とりあえず抑えれてよかった・・・

DSC_3290.jpg
ヘッドマークも特製のものになっています。
なかなかカッコいいですね

DSC_3291.jpg
せっかくの夜間撮影なので、遊んでみます。
うまく夜汽車感を・・・

DSC_3295.jpg
結構カッコいいんじゃない?
昼間じゃ無理な構図ですからね。これは結果オーライかな

DSC_3300.jpg
19時ちょうど。
会津若松駅を3時間半遅れで発車。
それでも乗ってる人は結構いました。車じゃなかったら乗ってたよこれ・・・

DSC_3305.jpg
メインディッシュが終了。
只見線のキハ40を撮ってさっさと帰りましょ

DSC_3308.jpg
城クエとコラボしているようです。
というかこんなことやってたんですねぇ

IMG_4610.jpg
夜の会津若松駅
この時間までいたのは初めてだと思います

IMG_4611.jpg
と、せっかく来たので喜多方ラーメンを食します
同日中に帰る気でしたけど、もうどうでもよくなってます。

で、このときにですね

CGQDZaJVAAAgdb0 (1)
これが発生。
もうね、ここまでやるか?トラブル続きの今回の締めです。
会津も揺れ揺れしました。もう笑うしかない

IMG_4615.jpg
まぁこちらは車なのでのんびり帰ります。
途中上河内SAで宇都宮餃子。もうやけくそ。ここで日付が変わりました

そのあとは各員を返却し、午前3時。
ちょっと東海道線に

IMG_4619.jpg
そう、運転してました。終夜運転かな?
湘南新宿ラインを中心に6時間遅れでバンバン列車が来ます。深夜3時なのに

IMG_4620.jpg
多分上野東京ライン。
まともに撮れるわけないんですね

IMG_4622.jpg
午前3時半、大船駅
湘南新宿ライン国府津行が普通に来ました。これ客扱いしてんのかよ・・・

CGRJ4snUIAM2kng.jpg
ちなみにこんな状態だったようです。
始発接続の湘南新宿ラインとか、すごいな・・・

IMG_4623.jpg
最後に185系が通過していき
この日の行程が終了。終始流れが悪かった、次に向け切り替えていこう。
関連記事
[ 2015/06/07 23:12 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ