ZBS TIMES 【鉄道】大宮鉄道ふれあいフェア2015
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】大宮鉄道ふれあいフェア2015

IMG_4490_201505240319379a5.jpg

2年連続4度目

去年:【鉄道】大宮車両センター公開に出撃
ハイ、今年もですね、大宮工場の公開に行ってきました。
ということで今回もかなりテキトーに内部について紹介を

IMG_4491_2015052403212032f.jpg
まずはいつものモックアップから
最早とるのも適当ですね。

IMG_4533.jpg
そして今年はモックアップグループに新顔登場
キハ391系。メイビー。ガスタービン試作車として作られた何ともいびつな車両です。
なおガスタービン車は全く普及しなかった模様。

IMG_4495_2015052403253606e.jpg
しょーぼーしゃー
まぁこれは去年と同じ

IMG_4496_20150524032605aa4.jpg
まずはJRFエリアから散策します。
最初はこれDD51-1801。どうやら形式としてこれが最後の全検のようで。今後はHD300の時代ですねぇ。

IMG_4497.jpg
今年の運転席見学はEF200-18
まぁ見ませんね

IMG_4498_2015052403290439c.jpg
EH500-52

IMG_4501.jpg
HD300-1
遂にこの子も全般検査。いつどこで動いてるんやこいつ。

IMG_4502.jpg
反対側から。まっさらやん。
すんごいかるそう

IMG_4503_20150524033127a74.jpg
EF65-2095

IMG_4504.jpg
DE10-1142
貨物エリア終了。外の展示場に行きます。

IMG_4506.jpg
DD13-1
すごく見覚えがあるなぁと思っていたんですが、アレですね。鉄博にいたやつですねこれ。
鉄博にEF55が入って何が締めだされたのかと思っていましたが、これか。

IMG_4507.jpg
EF81-139
ヘッドマークは鳥海。改二記念ですかね
豪雪地帯特有のヒサシがウリ

IMG_4511.jpg
逆側ははくつる

IMG_4509.jpg
EH500-43
説明不要

IMG_4512.jpg
C57-180
今月のSL枠。昨年お世話になりました
となると今のばん物はいったい何が・・・!?(フラグ

IMG_4514.jpg
HB-E300系、リゾートあすなろ
今月二度目のご対面。青森県津軽線で活躍中。

IMG_4518.jpg
にっくき白いヤツ。
ここ3年は全くお世話になってませんけどね

続いてJREエリアに

IMG_4519.jpg
255系中間車
ニートレインです。こいつはいったいどうなるんやろ

IMG_4520.jpg
209系2100番台

IMG_4521.jpg
115系JKワイパー
とばっちりで長野に行けなくなったかわいそうな新潟の115系は大宮に集まるようになりました。
やっぱり三セク分離ってクソだわ。

IMG_4530.jpg
今年の車掌体験は鶴見線205系
大の大人がやるととても(禁則事項です)

IMG_4531.jpg
ロゴなし259系
こっちの方がカッコいいんじゃないか?

と、以上です。ただ張っただけ。

IMG_4535.jpg
帰り際に秋葉原に寄ったんですが、ホームドアが設置されていました。
6月20日から動作開始らしいです。

こんな土曜日でした。
ハイ適当。
関連記事
[ 2015/05/24 03:47 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ