ZBS TIMES 【鉄道】スクランブル静岡・静鉄長沼車庫公開
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】スクランブル静岡・静鉄長沼車庫公開

IMG_4450.jpg

静岡ホビーショーの帰りに

前:【雑記】スクランブル静岡・静岡ホビーショー
IMG_4448.jpg
東静岡駅にあるグランシップという場所で鉄道模型イベントがやってました
一応行ったのですが、挨拶挨拶&挨拶で見るものは見れず。
ただそこでこんな情報を

「静鉄の長沼駅にある車庫で公開やってるで~」

思わぬ情報を入手。ということで、行きました。

IMG_4450.jpg
東静岡駅から徒歩10分。
意外と近かった。長沼車庫です。まさか今季初の鉄道イベントが静鉄とは。
しかし、まぁ人も少なくゆったりとしています

DSC_3008.jpg
とりあえずおいてある車両を撮影します
静鉄1000系、徳川ラッピング。
静鉄は1000系だけですが、様々なラッピングがあり結構楽しいです。

DSC_3010.jpg
静鉄1000系、セノバラッピング。
新静岡駅のセノバにはよくお世話になります。

DSC_3011.jpg
こちらは留置線にいるやつ
青いラインですね、これはなんやろ。

DSC_3014.jpg
デワ1形。これは知らなんだ。
なんとも、大正生まれの木造電車です。こんなものを保存していたとは。

DSC_3016.jpg
横から。二軸電車ってのもなかなか聞かないですね
ワムを両運転台化して電車化させた感じ。これはいい収穫でした

DSC_3013.jpg
あとは保線車両
地味なかっこよさがあります

DSC_3021.jpg
と、こんな感じの小さな展示会でした。
これはよかったよかった

DSC_3023.jpg
ついでなので、帰り際に静鉄を撮り鉄
1000系

DSC_3028.jpg
午後ティーラッピング

DSC_3026.jpg
コカコーラッピング

DSC_3027.jpg
バンダイと一緒に。

と、静鉄を満喫しました。
今までにない静岡遠征ですね

IMG_4457.jpg
そしてそのまま帰宅。
熱海からは特急踊り子で快適に帰りました。
さて、来月も行くのかな?
関連記事
[ 2015/05/23 00:04 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ