ZBS TIMES 【旅行記】九州Project2 ~Spring Revenge Series.【第2夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】九州Project2 ~Spring Revenge Series.【第2夜】

IMG_2430_20150514222021584.jpg

九州Project2の第二夜です。
新宿からあのキングオブ夜行バスはかた号に乗り、いつもと違う九州入り。
ここからは冬のリベンジへと向かいます。

前:【旅行記】九州Project2 ~Spring Revenge Series.【第1夜】
藤沢方面風が呼んでいる線:3月の九州放浪 その1
IMG_2431_201505142229542b5.jpg
第3ランナー 日豊本線 特急ソニック 大分行 883系
小倉駅より即鉄路に。特急ソニックに乗り、自身初の大分県へと向かいます。
乗るのはこれまた初めての883系。九州特急は意外と乗れてるんですよね。

ここで役に立つのが2枚きっぷです。前回の長崎~博多で使用して以来ゾッコン。
今回は博多~大分で使います。意外とバスといい勝負してるんですよね。ほかのJRもやればいいのに

IMG_2432.jpg
外見が787系に似てるので車内も地味なのかなと思いきや
そんなこともなく、なかなかしゃれたデザイン。さすがミトーカ特急。

IMG_2440_2015051422530397c.jpg
座席もミトーカ特急お馴染みのもの。
普通の特急のデザインはかなりいいものを作りますよねこの人。なお観光列車

IMG_2433_20150514223931fcc.jpg
USA!!USA!!
これが撮りたかったんだ、もう満足。
欲を言えば国鉄の方も撮りたかった

IMG_2434_20150514224113a94.jpg
九州東部をひたすら南下します。
やはり普通列車なんかより特急だね

IMG_2436.jpg
別府駅に到着。温泉街で有名ですね。
あとここからは四国行きのフェリーがあったりします。
あと駅前の怪しい銅像、油屋熊八さんの銅像らしいです。由布院の礎を築いたすごい人。

IMG_2437.jpg
申し遅れました。今回のオトモは睦月ちゃんです。
今旅行でもごく稀に登場します。

IMG_2441.jpg
最初の目的地大分駅に到着。
自身45都道府県目大分県です。残りは宮崎県と沖縄県のみに

IMG_2442.jpg
駅構内をSLが走ってました
なんだか催し物をやってるようですね。感心しながら外に出ます。

IMG_2450_20150514225718eee.jpg
大分駅。なかなか綺麗な駅舎
それもそのはず。建て替えたばっかりです。
この目の前でとんでも光景が

IMG_2443_20150514225840e38.jpg
なんかいるぞぉ・・・
誰がどう見てもアルパカ君です。ありがとうございます。
この日は運よく?動物園が出張してました。せっかくだ、全部見てやる

IMG_2456_20150514230039d25.jpg
改めまして、アルパカ君です。
生のアルパカ君は初めてじゃないかな。なかなか凛々しいお顔をしております。
モフモフもさせていただきました。

IMG_2458_20150514230145a53.jpg
今年の干支として参加、羊君。
メリーですね。僕もひつじ年な上におひつじ座というヒツジっ子なので愛でたい。
あ、モフモフしました。

IMG_2459.jpg
ヤギです。しかもお子様。
何このかわいい生き物、愛でたい。

IMG_2460.jpg
ヒヨコの大群
おさわりし放題。つかみ放題。モフり放題。

IMG_2446_20150514230637f2f.jpg
アヒルだのカモだの。
これは近くの川で見れる。

IMG_2448_20150514230726f42.jpg
すごい立派なハト。
これ飛べねぇだろ。ってくらい。

IMG_2449_20150514230831e96.jpg
凛々しいこの子はオウムかな、やけにデカい。
照れ屋なので全くこっちを向いてくれませんでした

IMG_2453_201505142309274c6.jpg
ワンコもいます。
もう何でもアリ

IMG_2454_20150514231002228.jpg
インコだハルノイブキ
この子もこっち向かない。恥ずかしがりやが多い

IMG_2455.jpg
お猿さんもいます。
なかなか見れないタイプ

IMG_2461_2015051423120533a.jpg
最後ににゃんこ。大正義。
モフれないのが残念。

とまぁ30分くらい時間を潰しました。その間将軍君は退屈そうでした。

IMG_2463_20150514231327969.jpg
動物とたわむれた後は大分で昼飯です。
大分らしいものをとりあえず食おうと思ったが何一つ思いつかなかったので駅中のぽさそうなお店で。
ここにきて推されるものはカボス。なんにでもカボス。二にはカボス。大分はカボスしかない。

IMG_2464.jpg
食後は反対側に。
こっち側はこのときはまだ作業中でしたが、現在では開業済み。
なんか映画館とか入ってるらしいです。大分のくせに

IMG_2465_201505142317451a2.jpg
そしてアニメイト。駅舎完成に合わせて移転しています。
駅前に堂々と。すごいですね。このときはまだ移転前。いろいろと微妙な時期に来てしまったものである

IMG_2466_2015051423195516c.jpg
お馴染みバスのお時間。暇つぶしはバスを撮る。
エル・・・・ブルーリボンⅡです。日野の文字がなかったら死んでた。

IMG_2467_20150514232137f68.jpg
九州といえば西工。
前ドアと中ドアが全く同じなんですがそれは

さて、再び移動を再開します。
つづく。
関連記事
[ 2015/05/14 23:25 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ