ZBS TIMES 【旅行記】九州Project2 ~Spring Revenge Series.【第1夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】九州Project2 ~Spring Revenge Series.【第1夜】

IMG_2425_20150512223753df4.jpg

2015年、再びの九州へ

九州Project2の第一夜です。
九州Pから3か月。リベンジを果たすために、スタッフは新宿へと向かった

前:【旅行記】九州Project ~Around the Kyushu Collection.【第12話】
藤沢方面風が呼んでいる線:3月の九州放浪 その1
2015年3月6日19時30分 大船駅

IMG_2413_20150512224533107.jpg
第1ランナー 東海道本線・山手線・東北本線直通 湘南新宿ライン普通小金井行 E231系
ダイヤ改正1週間前。北陸がとてもホットなことになっている頃。
ZBS軍も遠距離遠征をすることになっていました。まずは新宿駅に

行先は九州、乗るのは夜行バス、発車地は新宿。最早これだけでアレしかないわけです。

IMG_2414_20150512225333bce.jpg
新宿高速バスターミナル
意外にもここからバスに乗ったことがないんです。
僕の高速バスホームは東京駅です。

さて、今回のバスです。

IMG_2416.jpg
第2ランナー 西鉄バス はかた号 博多行 エアロクイーン
キング・オブ・深夜バスとして名高いはかた号です。
某拉致旅行番組をこよなく愛する方々ご用達のバスです。

IMG_2417_20150512230358fdb.jpg
説明不要のこのバス。つい最近バスのリニューアルがされ、エアロキングからクイーンへと変更。
新座席として個室席、3列シートもかなり質のいいものになっています。

さて21時新宿駅を発車。
半日以上の長い旅が始まります。
発車直後に水とアイマスクが支給。なんとまぁサービスがいい。

IMG_2419_2015051223091286d.jpg
23時30分、首都高・東名・新東名を経由し最初の休憩所静岡SAに到着。
ここまで消灯なしという。まぁ至って順調です

IMG_2420_201505122315252ff.jpg
静岡名物

IMG_2421.jpg
バス乗り場はこの子だけ。他のバスはこんなところで休憩しない。
23時45分、静岡SAを発車

この後9時間休憩がありません
バスに閉じ込められました。トイレはあるからご安心。

とりあえず9時間で起こることを文面化

新東名から東名出たのち、豊田JCTから伊勢湾岸道に向かい、1時45分に御在所SAにて乗務員休憩。
その後名阪道・新名神・山陽道と行き3時55分三木PAにて再度乗務員休憩。その後は記憶がございません。



2015年3月7日8時20分 山口県佐波川SA
IMG_2423_20150512232248aa0.jpg
夜もすっかり明けて、他のバスならもうついてるはずですが、まだ本州。
朝の休憩、佐波川SAに到着。9時間ぶりの外だ。

しかし席もいいからか特に苦痛でもなく、むしろ余裕。これが進化したはかた号の力か

IMG_2422_20150512232618bfd.jpg
おいでませ山口か・・・
・・・またきます。

IMG_2424.jpg
発車から12時間半。走りっぱなし。お疲れさん
さて、ラストスパートです

IMG_2428.jpg
9時30分、関門海峡突破
3か月ぶりの九州です。上から入るのは初めて

2015年3月7日午前9時51分 小倉駅

IMG_2429.jpg
新宿より約13時間、目的地小倉に到着です。
え?博多まで行かないのか?今度は博多まで行きます
ちなみに博多着時間は11時17分。ここからさらに1時間チョイ。ギリギリ始発のぞみといい勝負。
最早ただのネタ路線。飛行機使うよ普通は。うん。

IMG_2430_2015051223353434f.jpg
さて、小倉駅。
間髪入れずに乗り換えて、前回のリベンジを行います。

つづく
関連記事
[ 2015/05/12 23:38 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ