ZBS TIMES 【旅行記】九州Project ~Around the Kyushu Collection.【第10話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】九州Project ~Around the Kyushu Collection.【第10話】



第10話「特急でいきましょー!」

最初:第1話「はじめまして!グランドリーム!」
前:第9話「フェリーっぽい?」
風:年末の九州放浪 その5(終) 西鉄リベンジ
IMG_1396.jpg
翌朝、長崎で特に何もせず、帰ります
約1名ほんとに死にかけてるやつがいたんです。
せっかくなので数枚長崎市電を撮影

IMG_1398.jpg
古そうなのもいますね。
こういうのは各地共通事項なのかな。

IMG_1397_201504092248309b5.jpg
バスも1枚。エアロスターKかなんか。
この顔は幼少時代から慣れ親しんでるので好きですね~

IMG_1399.jpg
長崎駅。結構立派なもんです。
いつかは新幹線もできるようで、まだまだ進化しそうですね
しかし、泊まっただけだった長崎、リベンジ対象ですね。佐世保もあるし・・・

IMG_1400.jpg
長崎から西は線路がないのでこういうコの字型ホーム
そこそこ大きい駅だと高松駅とかこの形ですね。神奈川近辺だと藤沢駅とか東急蒲田駅とか

IMG_1401.jpg
第25ランナー 長崎・鹿児島本線 特急かもめ10号 博多行 787系
帰りは大判振る舞い!特急かもめで博多まで向かいます。
車両は787系。初めての乗車です。前回は885系だったですね。

IMG_1402_20150409225649540.jpg
JR九州だとこの2枚切符。これがとてもお得。
往復でも使えますし、片道2人でも使えます。大したもんだ。また一つ賢くなりました

IMG_1405.jpg
車販もありますのでお馴染みのアレを、ジェイアールキュウシュウトッキュウスゴクカタイアイス。
そしてもう一つは珈琲。容器がツバメのロゴです。いいですねー

IMG_1406_20150409230033d28.jpg
九州でもやっぱり堅かった!恐るべしスタージャ!
九州の特急を満喫します。ななつ星でなくてもこんなにできる小さな贅沢。

IMG_1404_20150409230211e80.jpg
長崎からゆったり2時間。博多駅に向かいます
え?佐賀県?なんのこと?

IMG_1408.jpg
博多駅に到着。
昨日は華麗に通過しました。なおこの日も降りることはない模様

IMG_1410.jpg
885系。カッコいいですねぇ
九州の電車特急は基本流線型なのがいいですね。287とか259みたいなのっぺらは特急って感じがしないんですねぇ
せめてヘッドマークだけでもつけてほしいですわ

IMG_1411.jpg
第26ランナー 鹿児島本線 準快速 門司港行
普通列車に乗り換え、小倉方面へ。
噂のあの駅に。

IMG_1412.jpg
千早駅(基点から72キロ)
某界隈で有名な鹿児島本線72キロ地点にある千早駅です。くっ
72キロポストがまぶしい(

IMG_1414.jpg
ここから西鉄貝塚線へ。自身初めての西鉄
まだまだ旅は続きます

つづく
関連記事
[ 2015/04/10 22:41 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ