ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project5 ~Last Of Hokuriku Line.【第6話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project5 ~Last Of Hokuriku Line.【第6話】

IMG_2067.jpg

第6話「スノウ・スノウ・スノウ」

最初:第1話「シャル・ウィ・ドライブ?」
前:第5話「セカンド・アイスクリーム」
藤沢方面風が呼んでいる線:突如車に乗せられて その5 雪の高山
DSC_2349.jpg
さて、2日目です。
引き続き雪雪アンド雪。

IMG_2068.jpg
本日一発目はこちら
高山本線飛騨一ノ宮駅。
ここでいろいろ撮影しようという根端です

DSC_2341.jpg
まず1本目、キハ313系。雪がヤバめ
それにしてもすげぇ、高山本線を新型が走ってる。
前に来たときはキハ40しかいなかったのにね

IMG_2072.jpg
こういうご案内も。
しかしロングシートはつらいよ、ウン

IMG_2071.jpg
しかしこの景色。
すべてが真っ白です。
去年関東地方がこんなんになったんですね。ひえ~

DSC_2342.jpg
場所移動です。と言っても一宮駅からすぐの場所。
除雪車がひっきりなしに来ます。カッコいいですねぇ~

DSC_2345.jpg
跨線橋の上からキハ85形特急ひだを撮影。
線路全く見えないのに走ってます。もうどこ走ってんだよお前的な感じ

DSC_2346.jpg
続いて下り特急列車。
雪の影響で遅れてきました。こちとら命がけの撮影です。凍え死にそう
もう真っ白白すけ。二度とやらない

DSC_2347.jpg
ラストはキハ25形。
すっごい違和感がありますね。今度は乗りに来よう。

IMG_2074.jpg
撮影後は、飛騨一ノ宮にある水無神社に
ここも氷菓の聖地です。最終回、生きびな祭にて登場

IMG_2075.jpg
雪中の神社もなかなか絵になります。
これ地味に初詣になるんですよね。昨年は成田山でした。

IMG_2076.jpg
生きびな祭の顔入れて記念写真撮るやつ。
今年の生きびな祭はもう終わりました。毎年4月3日に行われます。
いつか行ってみたいけど、平日はつらいですねぇ

IMG_2078.jpg
きちんと参拝。二礼二拍手。
ちなみにここではおみくじ大会を実行。無事大吉を手に入れた厄年の僕でした。
というか遠征先のおみくじって基本大吉なんですよねぇ。なんでだろう。

さて、雪にもうんざりしてきたので、豪雪地帯の脱出を図ります。

つづく
関連記事
[ 2015/04/08 23:08 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ