ZBS TIMES 【旅行記】九州Project ~Around the Kyushu Collection.【第9話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】九州Project ~Around the Kyushu Collection.【第9話】

IMG_1354_20150406223445cb5.jpg

第9話「フェリーっぽい?」

最初:第1話「はじめまして!グランドリーム!」
前:第8話「妖怪じゃありません!」
風:年末の九州放浪 その4 青ガエル
IMG_1358_201504062238197ce.jpg
バスでだいたい30分。熊本港に到着です。
近年旅行でのフェリーの利用率が上がってますね。船旅っていいもんですよ?

IMG_1359_20150406224002168.jpg
結構ギリギリだったのでささっと乗船手続きをし乗船します。
海上に出るということで榛名さんもご満悦

IMG_1360_2015040622420263c.jpg
第22ランナー 九商フェリー 10便 島原外港行 フェリーくまもと号
海より長崎県島原へと向かいます。
長崎県は2012年和歌山県以来の完全新規開拓になります。

IMG_1361.jpg
車も満杯。なかなかの乗船率ですね。
そらまぁ熊本~長崎間最短ルートであり最速ルートですからね

IMG_1362.jpg
榛名いざ出撃します!
潮風が寒い寒い

IMG_1364_2015040622514700a.jpg
数十分でこの暗さ。
我、夜戦に突入す。

IMG_1367_2015040622522839c.jpg
船内のご紹介。
こちら2等室いたって普通のクロスシート。リクライニング機能はありません。
一番前にはテレビが設置してあります。

IMG_1365_201504062254163bd.jpg
こちら一等室。誰もいねぇ!
外から覗き込んでます。不審者です。こちらのシートはリクライニング機能がついてます。

IMG_1368_20150406225607712.jpg
熊本から1時間。島原港が見えてきました

IMG_1369_20150406225729323.jpg
イルミネーションがテッカテカしてます
もうクリスマスは終わりましたよ?

IMG_1370_2015040622582128e.jpg
長崎県上陸!自身44都道府県目。日本制覇まで残り3県。
長崎県島原市。かの有名な島原の乱(1637年)のおこった地です。
しかし時間も時間、何もせず、島原を後にします

IMG_1372_20150406230418e33.jpg
速攻で駅に向かいます。
真っ暗です。もう移動しかできません

IMG_1373_20150406230514d4f.jpg
第23ランナー 島原鉄道 普通諫早行 2500形・日野デュトロ号
半第三セクターの島原鉄道で諫早に。
この路線、開業が1908年となかなかの歴史ある路線。
鉄道博物館にある150形蒸気機関車はこの路線を走っていたそうです。

IMG_1375.jpg
この日はたまたま1000円の乗り放題切符発売日。
片道1510円の路線なのに1000円で乗り放題ってすごいなこれ。
その切符を買って片道だけ乗ります。クソ野郎だこれ

IMG_1380_20150406231444f6b.jpg
諫早駅に到着。
移動もラストスパートです。

IMG_1378.jpg
第24ランナー 長崎本線 快速シーサイドライナー長崎行 キハ67系
JRへ戻ります。長崎本線で長崎駅へ。
国鉄型のキハ67系です。キハ40と何が違うの?

IMG_1379_20150406231757a2c.jpg
別のホームには国鉄色のキハ67系。
珍しいもん見れた。あとはキハ200系見たかったな。

IMG_1381_20150406231920c09.jpg
長崎駅に到着。
本日の終点です。

IMG_1382_2015040623195096d.jpg
でっかい箱船が置いてあります。
なぁにこれ?

IMG_1383_20150406232104694.jpg
朱印船というやつのようです。
安心の三菱重工製。何とも長崎らしい

IMG_1384_201504062322109ba.jpg
そして長崎のTAITOステーションには、武蔵がいました。
そういや長崎生まれでしたね。最近プラモも買いました。武蔵でたし、見つかったし記念。

IMG_1385_20150406232332127.jpg
そして長崎といえば長崎ちゃんぽん!
これを現地で食うのがワシの長年の夢だった。
現地で食べるとまた違うものがありますね。

IMG_1387_20150406232532571.jpg
この日も東横インで一泊し2日目が終了。
最終日へと向かいます。

つづく
関連記事
[ 2015/04/06 23:27 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ