ZBS TIMES 【艦これ】超弩級戦艦、シブヤン海より来襲【十五年三月度】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】超弩級戦艦、シブヤン海より来襲【十五年三月度】

150321.jpg

冬イベ終了。まったり鎮守府。

前:【艦これ】迎撃!トラック泊地強襲・決戦!連合艦隊、反撃せよ!【第八十四週】
八十五週目(五百八十九~五百九十五日目)
150225.png
ひな祭りです。
特に何もなかったなぁという印象。

150301-1.png
3月度に突入、2014年度増強計画に伴い艦保有数の増強工事を実施。これによりMAX140隻に
2015年度も引き続き200隻までの増強を予定しています。
そしてもう一つ、つぎ込みます。

150301-2.png
戦力の底上げを行うべく、史上2隻目のオーバードライブを試みます
対象は冬イベで大活躍をしたあの重雷装巡洋艦です

150301-4.png
神様、仏様、北上様
榛名以来2隻目のケッコンカッコカリを実施します

150301-5.png
相変わらずネタにしか思えないムービー
今知りましたが、飛ばせないんですね

150301-6.png
北上と複数年契約。10年総額120億燃料にて契約更改。
また史上2隻目のLv100到達。これにより気軽に海域に出撃ができるように。
Lv99だと経験値が無駄になる感じがして出しにくいんですよね

八十六週目(五百九十六~六百二日目)
150315.png
ひでぇことしやがる・・・
艦これ開始から600日が突破!どこまで続くきだ
とりあえず資材回復を黙々とやりつつ、艦の育成を行います。
育成は演習だけなので速度は遅いです。おかげでずっと大佐や。

150316.png
我が艦隊の縁の下の力持ち、摩耶の改二が実装。目立ってはいませんが摩耶は初期時から所属しているベテランです。
開始7日目にドラフト1位で入団。即1軍入りし2-1、2-2、2-3、4-3、4-4、5-3と攻略に貢献
さらにイベントに関しては2013年秋以降全試合出場をしている。
立場上MVPなどの目立つ活躍は無縁で、特に何やったかとかは無し。無冠の帝王
しかしこの子がいなかったらかなり困っていたレベル。今後とも隠れた活躍が期待されます。

八十七週目(六百三~六百九日目)
150322.png
ひでぇことしやがる・・・(放置的な意味で
基本演習と遠征だけなので戦果は全く上がりません。

六百九日目
150324-1.png
バースデーでした。
どうせ誕生日だ、パーッとやろうぜということで約300日ぶりに大型建造を実施。
6000-5000-7000-2000を投入し大型クジを実施。

150324-2.png
08:00:00
2014年3月に大和ミュージアムに行った3か月後、大和が出た。
2014年12月にも大和ミュージアムに行った。それから3か月・・・

150324-3.png
戦 艦 武 蔵 爆 誕
大和就役から300日、2番艦武蔵が就役しました。契約金20億燃料、年俸10億弾薬。
偶然ではなく必然の建造です。これにより実装されている戦艦がすべてそろいました。

150324-4.png
掛け軸がいい味出しています。
シブヤン海の武蔵調査も気になるとこですね。

八十八週目(六百十~六百十六日目)
150327.png
摩耶に続き、重巡ランク1位鳥海も続いて改二が実装
三十六日目にドラフト2位で入団。四十二日目に1軍入り後は摩耶と同じ運用に入り4-2以降全戦に出場。
イベントも全種類に出ており摩耶同様欠かせない艦になっています。
摩耶以上にMVPに無縁だが同じくらい大破も無縁で出場数は重巡の中でもトップ。
重巡のトップ2がほぼ同時に改二で何もしてないのに火力強化が完了。次イベントに向け着々と準備が進んでいきます。

こうして2年目のシーズンが終了。3年目へと向かいます。
関連記事
[ 2015/04/04 22:11 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ