ZBS TIMES 【鉄道】寝台特急北斗星定期運転終了
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】寝台特急北斗星定期運転終了

IMG_2678.jpg

2年連続3回目
ダイヤ改正前日ですが、たまたま上野駅にいたので、定期北斗星の最後の発車を興味本位で見に行きました。

IMG_2657_201503140302522e7.jpg
IMG_2662.jpg
まずはこいつら。謎の伏せ文字です
東北縦断線、通称上野東京ライン対応のアレです。夜が明けたらいろいろ確認してきます。

IMG_2697.jpg
IMG_2660_20150314030802db9.jpg
駅名表。もちろん伏字に入るのは東京と上野。
ちなみにこれが開通することで上野への到着時間が最大10分短縮されます。

IMG_2664_2015031403051252a.jpg
IMG_2665_20150314030513d28.jpg
もう一つ謎の伏せ文字。
北陸新幹線対応のアレ。長野新幹線の文字は見納めになります。
そんなことより秋田と上越の間の不自然な空白はなんなんですかねぇ・・・

IMG_2667_201503140312037ee.jpg
今期変更点大杉・・・京浜東北線の快速が快速じゃなくなります。
もうこれ全部確定でいいんじゃないかな?ここは改悪部分になります。

IMG_2689.jpg
IMG_2685.jpg
まだあります。フレッシュひたち・スーパーひたちの名称がなくなります。
今後はときわとひたちに、で、大半が品川発着に

うへぇ、さてメインに

IMG_2683.jpg
なんか去年のデジャブです。今年もみんな撮ってます。
ちなみにこの始発並びの表示も今日が最後です。
これですらヒエーって感じだったんですが。
13番線は去年よりもっと恐ろしかった

IMG_2681.jpg
あーもうめちゃくちゃだよぉー
毎度なんなんでしょうね

IMG_2674_201503140319144b2.jpg
まだ入線していないので14番線にて待機
なんだろう、こっちの方がスマホ勢が多い気がする。

IMG_2673_20150314032028dc9.jpg
大人気車両E233系

IMG_2676_20150314032019b2f.jpg
入線してきました。
来月以降まだ運転あるというのは黙っておく

IMG_2679.jpg
移動して先端部。
去年なんて比にならないんじゃないって感じ?

IMG_2680_2015031403230675d.jpg
最後に1枚。
6月あたりに乗りたいな

IMG_2686.jpg
19時3分に発車。
また会おう北斗星。

それから1時間後

IMG_2696.jpg
第2ステージが始まっていました。
今度はなんなんですか。

IMG_2695.jpg
651系のフレッシュひたちです。2回目のラストラン。
なぜか去年の改正で復活した謎の列車。

IMG_2694.jpg
啄木さんの言葉が沁みますね。
20時15分、それも発車。これで終わり

北斗星01
ちなみに自身初の北斗星撮影は2007年。
このころはEF81でした

DSC01334.jpg
札幌で

DSC04578_20150314032953f58.jpg
東京車セ公開で

P1060679_20150314032958b44.jpg
さいたま新都心で

IMG_0780.jpg
上野駅でカシ斗星

P1110032.jpg
大宮のならず者たちと一緒に

IMG_1067.jpg
583系と24系

何とも一回もまともに撮ってないですね。
運転は8月まで、まともに撮る日はあるのか、たぶんない!

ということで改正ネタ第1弾でした。いろいろネタが多すぎるねん。
関連記事
[ 2015/03/14 03:34 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ