ZBS TIMES 【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【最終夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【最終夜】

P1100194.jpg

長野・新潟遠征の最終夜です

最初:【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【第一夜】
前:【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【第四夜】
カナダ方面黒鉄重工線:信越project ~a sudden trip. 最終回 【2014/09/14~15】
P1100196.jpg
会津若松駅にて下車。ちょうど1年ぶり。二足歩行あかべこがいました。
そういや昨年は嫌な目にあいました、うっ、頭が・・・

P1100197.jpg
会津は3回目。
あまりお時間もないのでそんなに散策もできず。

P1100198.jpg
前回は7Eでしたが、これなに?知らない子ですね
ただラッピングがとでも会津っぽい

P1100200.jpg
磐越西線普通列車のキハ110
途中では全く見なかったゾ

P1100199.jpg
第18ランナー 磐越西線 快速あいづライナー郡山行 485系
お馴染みあいづライナーで郡山へ。元特急日光用編成です。前回は国鉄色でした
ちなみに3月の改正で、ひっそりと落ちます。地味に初代東北Pから出演してるのでさびしくなりますな。

P1100203.jpg
磐梯山。

P1100218.jpg
郡山到着。やっと東北らしいところに。
個人的に会津は新潟。異論は認める。

P1100204.jpg
暇だったので郡山のバス事情を調査します。
運行会社は福島交通です。1強なんですかね?
車両はエアロスターMです。今となっては2世代前のエアロスターに

P1100205.jpg
えーまず前から。エアロスターですね。
えーその次、エアロスターですね。
えーそのまた後ろ、エアロスターですね。
たまげたことにほとんどエアロスター。神奈中みたい。なお

P1100206.jpg
よく探せばほかの車種もいます。ほらエアロミディ。
三菱ばっかですなぁ。これは県庁所在地奪還に向けたワンステップかもしれん

P1100207.jpg
田舎バスの代名詞、ジャーニー。
これがいる間は県庁所在地なんて無理だろうなぁ

P1100211.jpg
結構本数があってもう取り放題です。まだ初めて3分だぞ。
エアロミディ。こっちは通常塗装。

P1100212.jpg
どこにでもいる代名詞、エルガミオ。
この中では一番の新参じゃないか?

P1100213.jpg
新常盤交通、セレガ。
未だにセレガとガーラの見分けがつかない。エルガとブルーリボンⅡ的なやつ。

P1100214.jpg
見慣れたエアロスターだ!
しかしこれも今や1世代前の顔。郡山の首都奪還の道はまだまだ険しい

P1100216.jpg
それでは鉄路に戻ります。
留置線にキハ48系風っこトロッコ号がいました。なんで?

P1100217.jpg
第19ランナー 東北本線 普通福島行 E721系
ここより東北本線を北上します。
イケメンな721系。新潟にも兄弟車E129系も登場してますね。この顔好きだからうれしいですな。

P1100220.jpg
第20ランナー 東北本線 普通仙台行 701系
東北の主701系です。お馴染みです。
これに乗らなきゃ東北じゃない。

P1100221.jpg
ということで仙台まで。東北Project8が始まるのかというと、まぁ関係ないです
今回の旅行の一番の楽しみがここにある。

P1100222.jpg
石巻線直通快速石巻行。
仙石線が不通の影響でできた快速列車。これはいい回収。

P1100224.jpg
夕飯、牛タンです。
これのためだけにわざわざ新潟からやってきた!
やっぱ本場で食ってなんぼよな

P1100225.jpg
これにてすべての目的完了。あとは帰るだけ。
もちろんシンカンセンなんですが、結構ギリギリなのでちょい走りで移動します。誰だメロブ行きたいって言ったやつ。
まぁ仙台のプロの僕にかかれば余裕であって、華麗に改札を突破。黒鉄君も着いてきてるだろうという思い込みのままさくっと東京方面ホームに行き、近くのドアからインッ!余裕だね。

そのまま発車。過去の失敗から察して指定席券を買っていたので座席にありつけました。
あとは東京まで乗って・・・・あれ?何かが足りないぞ?



ロクマルサンの消失

あれ?いないぞ?どこいった?直後に着信。

「乗り遅れた(テヘペロ」

なんだ、その、盛大なオチを自らつけるとは、ブロガーの鑑である。

P1100226.jpg
第21ランナー 東北新幹線 やまびこ156号東京行 E2系
ということでワープで一気に東京に。
ちなみに当初の予定だと夜行バスでした。急な経路変更も難なくこなすのが我々ヘビートラベラー。なお一人つまずいた模様。

P1100232.jpg
東京に到着。とても快適でした。
さて、バカを待ちます。

P1100230.jpg
つばさの旧塗装です。
最近では毒々しい色に置き換えられつつあります。

P1100233.jpg
バカが来ました。
奇跡の再開を果たします。もう電車に乗り遅れるなよ。

P1100231.jpg
その後黒鉄君とは解散。
また会おうメイトリクス。

P1100236.jpg
こうして7回目の信越Projectが終了。
帰りはアキバによりました。特に何もしませんでしたが。


そして2015年2月、最後の北陸へ・・・

北陸Project6に続く。
関連記事
[ 2015/02/27 23:33 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ