ZBS TIMES 【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【第三夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【第三夜】

P1100086.jpg

長野・新潟遠征の第三夜です

最初:【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【第一夜】
前:【旅行記】信越Project7 ~Last Neet Travel.【第二夜】
カナダ方面黒鉄重工線:信越project ~a sudden trip. その4 【2014/09/14~15】
P1100087.jpg
第12ランナー 北陸本線 普通直江津行 413系
糸魚川より北陸本線に入ります。乗るのは青大将。
どうせなら475系がよかったですねぇ。

P1100088.jpg
途中筒石駅をパシャリ。
お馴染みトンネルの中にある駅として有名ですね。
降りたかったけどそんな時間もないのでスルー

IMG_2263_20150222000959f6e.jpg
ちなみに降りるとこんな風景が広がります。
え?なんで降りた時の写真g(ry

P1100090.jpg
直江津駅に到着です。
この電車にもあと何回乗れるかどうか・・・そもそも北陸行かないしという・・・
何度も言いますがこの区間は某第3セクターに移管され、普通列車はディーゼル化されるようなので、直江津では413系とかは見れなくなります。かなC。電化路線で普通列車がディーゼルというと必殺おれんじ鉄道なんかがそうですね。そういやあれも三セク・・・もう三セクに良いイメージなんてないですね(一部除く)

P1100091.jpg
直江津駅でボーっとしていたら
何やら変なキハ40系がこちらへ向かってきます。
昨年から運転開始している越乃Shu*Kuraですね。東のキハ40改シリーズの最新作です。
気になるのが前照灯ですね。めっさHID。キハ40史上初だろこれ

P1100093.jpg
こちらロゴ。こういうのには定評のあるJR東。
車内もチラ見したんですが、結構な出来栄え、これは乗ってみたいですね。また来ます。

P1100095.jpg
第13ランナー 北越急行 特急はくたか21号越後湯沢行 681系
さて先へ進みます。信越本線ではなく、北越急行へ進軍します。
今春から新幹線に格上げされるはくたかに乗り越後湯沢まで。自身としては2度目ですね。前回は越後湯沢から直江津でしたが。

P1100096.jpg
まぁ真っ暗なので車窓を取る暇もなく越後湯沢到着。
相変わらず電波がないのでほくほく線内では意気消沈してました。
越後湯沢でははくたかの福井行幕を撮影。撮れるとこはしっかり撮っていく

P1100098.jpg
第14ランナー 上越新幹線 とき339号 E2系
ここより天下の新幹線です。とはいっても一区間。
これで先行している普通列車を抜けるので意義のあるワープ。浦佐駅へと向かいます。

P1100099.jpg
浦佐駅で下車。偉大なる角栄像を見学します。
そういや上越新幹線は角栄新幹線なんて造語もありましたね。

P1100100.jpg
第15ランナー 上越線 普通長岡行 115系
こっからは安心と安定の上越線です。毎度お世話になっております。
車両も毎度お世話になっている115系。129系での置き換えの話が出ていますが。こっちの方はどうなるんだろう。冬場国境上れるのかな?

P1100101.jpg
第16ランナー 信越本線 普通新潟行 115系
お馴染みの乗り換え、おなじみのキムワイプで新潟駅へ。
今回はブロワー音やかまし野郎じゃありませんでした。

P1100103.jpg
ハイ、新潟駅に到着です。
もうここもお馴染み。たぶん日本で一番来てる遠方地
また本日の終着点でもあります。止まる回数も日本一かな。

P1100105.jpg
ホテルに入ります。最近はネカフェ泊も減ってる気がします。
そりゃぁこっちの方が居心地いいもん。あたりまえだよなぁ。

こうして初日が終了。2日目へと進みます。

つづく
関連記事
[ 2015/02/22 00:38 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ