ZBS TIMES 【旅行記】スクランブル駿河遠征【最終夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】スクランブル駿河遠征【最終夜】



静岡遠征の最終回です。

金谷駅から歩くこと15分。
新金谷駅に到着。大井川鉄道にはよく来ますが、新金谷駅は2011年以来。
本日3本目の静岡私鉄です


例によって側線に向かいます。
バスがたらふくいます。全部殺人4列


留置車両を見学します。
E102。よくわからないけどよく長編成SLの補機として活躍中


C12-164
今日はお休みのようです。
この時期、SLは1日1本しか走りませんので大半がニートしてる


そして、転車台の上、この日の担当C10-8が機回ししていました。
また、この日は受験合格祈願のヘッドマークも装着。珍しいものが見れた


大井川の魅力その一、蒸気機関車を使った構内移動。
大井川鉄道では構内の入れ替えを蒸気機関車で行ってます。こんなのやってるのここだけだぞ!


なので重連も日常茶飯事。
電車までも入れ替えるっつうんだから、大鉄のぶっ飛び具合がわかる


場所を変えて反対側に。
C11-190。2011年の団臨はこいつだったので愛着があります。

そしてこの日の目的が


東急7200系
大井川鉄道の最新車両です。
十和田観光電鉄より2両を購入し、はるばる静岡まで。


側面には大井川鉄道90周年のステッカーが
3月に色々やるらしいので、その時に運用開始かな?という妄想。


ちなみに両方ともタンコロ改造されています。
大鉄では1両での運転をするとかなんとか。まぁ定員増えるからねそうなるね


他にも朽ちたSL
なんだっけこれ?


いぶき501号


E31系と色々留置
これはマジでなんで買ったのさ


急に来た近鉄16000系
これも1本落ちました。まぁ仕方ないね

撮影もこれまで。乗って帰ります。


南海21000系で金谷駅まで
この区間に乗るのも10数年ぶり。車でしかこないからね。


金谷駅からまたJRへ
313系も慣れました


静岡で下車。
いつものアレに行きます。


新静岡駅、セノバ


今回の旅行のメインです!
さわやかのげんこつハンバーグ。40分待ちと言われ20分本屋で暇を潰しもどって3分で席に着くと言うプロの技を披露。これには静岡人も仰天


メインを堪能したらあとは帰るだけ!
本日最後の私鉄、静岡鉄道で清水へ。これに乗るのは自身二回目。1000系も置き換えのアナウンスがありましたね


清水からは東海道線。そのまま大船へ
最後の313系も感慨深い


熱海から大船へ233系。
これにて遠征完了。また行きましょかね



関連記事
[ 2015/02/06 12:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ