ZBS TIMES 【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第十一話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第十一話】

P1090465.jpg

第11話「青年は黒い外套を纏い深海棲艦を駆りて軍港の道を行く」

最初:第1話「ひと目で尋常でないバスだと見抜いたよ」
前:第10話「対鉄オタ用決戦部隊、通称クモヤ隊」
P1090467.jpg
長距離切符(久慈-横須賀)の終点へと向かいます。
大船駅より横須賀線に。地味に逗子行

P1090472.jpg
逗子駅で乗り換えです。
逗子駅での横須賀線乗換といえばあれです

P1090471.jpg
ハイ。4両編成。
奥羽本線でも5両編成だったぞ。

P1090473.jpg
4両横須賀線で横須賀駅まで。
神奈川県屈指の田舎路線です。

P1090474.jpg
横須賀駅に到着。
毎年数回は確実に来る地。軍港の街。

P1090475.jpg
い つ も の
手前よりDD-116、あきづき型護衛艦の二番艦てるづき。竣工が2013年と結構新しい艦。長崎生まれ。
先代は1960-1993年まで同型護衛艦(DD-162)、先々代も秋月型駆逐艦二番艦照月(1942.08-1942.12)
奥側、DD-107、むらさめ型護衛艦の七番艦いかづち。2001年、舞鶴生まれ。
先代は1956-1976年までいかづち型護衛艦一番艦(DE-202)、先々代はお馴染み第六駆逐隊、吹雪型駆逐艦特Ⅲ型の三番艦「雷」(1932-1944)。さらにその前は電型駆逐艦一番艦(1899-1913)、こっちに関しては日本最初の駆逐艦。電ってすごいのよ!っていうのもわかる。(言ってない)

P1090485.jpg
その後移動。横須賀中央のさいか屋でなんかやってたのでお邪魔することに。
去年もやってましたねここ。繁盛してるようには見えなかったけど

P1090476.jpg
去年もそうだけど結構ジオラマが楽しめます。
細かくできてるのです!

P1090477.jpg
高校生が作ったジオラマとかおいてあります。かなりクオリティ高い
話聞いてて思ったのが、学生よりも先生の方がガチだった。まぁそんなもんだよね!

P1090480.jpg
こことか龍口寺の前のあたり
去年の2月にここで雪にまみれてたなぁ・・・

P1090482.jpg
こういう住宅密集地ってなかなか作れないんですよね。
予算的な問題もあるんですけど。こういうのとか作ってみたいよね。

P1090486.jpg
こんなの売ってたりしてました。
銘版とかちっさいアイテムなどなどたくさん。ここの店主とはお友達になった(謎

P1090489.jpg
一通り見まわって外へ。
横須賀のあの場所へと向かいます。

P1090573.jpg
横須賀鎮守府を伝えるこの場所です。

P1090571.jpg
戦艦三笠
次回最終回、乗船します!

つづく
関連記事
[ 2015/02/02 00:04 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ