ZBS TIMES 【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第十話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第十話】

P1090437.jpg

第10話「対鉄オタ用決戦部隊、通称クモヤ隊」

最初:第1話「ひと目で尋常でないバスだと見抜いたよ」
前:第9話「青森スリーパーエクスプレス」
P1090436.jpg
上野駅であけぼのを見送り
先へと進みます。そのままアフターです。とはいってもまだ時間がかなり早い

P1090440.jpg
たらたら行きます
上野駅。前後の駅がついていないバージョンです。
おそらく3月以降は左側に東京の文字が入ることでしょう。

P1090441.jpg
高崎線E231系。
意味もなく撮影。

P1090442.jpg
乗るのはこっち。
東北本線各駅停車。これで東京駅に

P1090443.jpg
東京駅
こちらも左側に上野の文字が記載されるはずです。

P1090446.jpg
山手線。
東京駅でとある列車を待ちます。時刻は7時。まぁあれしかいませんよね

P1090444.jpg
寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号
2回ほどお世話になってる列車。遂に定期の寝台特急列車では最後の存在になります。

P1090445.jpg
231系と285系
電車寝台でいいから夜行列車増えてほしいけど無理だろうなぁ

P1090450.jpg
東北本線の上野方を見ると・・・
おや?何かがこっちを見ている・・・

P1090451.jpg
上越色の185系でした。
この後踊り子になる模様です。なお大船通過

P1090452.jpg
そして新幹線ホーム
E7系がいました。カッコいいですねー。3月に北陸新幹線が延伸。
開通前にもう一回北陸行っておきたいなぁ、地味に未練が(フラグ)
そして右のほうにいるなにか・・・

P1090453.jpg
ハイ、東京からはこちら。特急踊り子号で大船駅へ向かいます。
大丈夫!こっちは止まるから!ということで始発踊り子で大船へ。

P1090454.jpg
大船駅到着後、撮り鉄を慣行。
233系からスタート踊り子が来るまで待ちます。

P1090455.jpg
231系

P1090458.jpg
233系

P1090457.jpg
231系
以後繰り返し。まぁほとんどがこの2車種なのでまぁ仕方がないというか

P1090462.jpg
で、臨時踊り子です。大船通過です。
この塗装はここでは撮ったことがないのでこれはよい収穫

P1090464.jpg
そしてすれ違っていた217系も回収。
東海道線の普通列車では一番古い電車。
これで東海道は満足。一時下車します。

P1090469.jpg
バスをちょといと撮影
真新しいゲテノンをみて一安心

P1090470.jpg
こちらもゲテノン
今となっては1世代前のバスに成り下がりましたが。まだまだ新参でございます

さて、休憩ののち。アフター旅行へ

つづく
関連記事
[ 2015/01/29 22:47 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ