ZBS TIMES 【旅行記】スクランブル駿河遠征【第一夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】スクランブル駿河遠征【第一夜】



今年二発目は静岡県!
1月10日のお話

第一ランナー 東海道本線 E233系 平塚行
毎年1月10日は18きっぷの最終日。
例年通り余っていたのでスクランブルで静岡まで向かうことに。コンセプトは静岡の私鉄です。


第二ランナー 東海道本線 E231系 熱海行
平塚駅にて乗り換え先がなんと5両編成。
なんでか知らないが朝方にある平塚始発熱海行きは全部5両編成。現時点で231系の最短編成運用な列車です。これで静岡県入りをします。


熱海駅に到着。いきなり静岡県の私鉄列車に遭遇します。
伊豆急行の8000系電車。伊豆急は伊東~伊豆急下田までですが、熱海駅までは直通運転をしています。そして8000系はおなじみ東急のお下がり車両。でも8000系を使ってるのはここくらいなので、田舎東急グループの中でも珍しい分類です。


第三ランナー 東海道本線 313系 島田行
先へ進みます。ここからJR静岡。本来なら15両→5両という無慈悲な乗り換えですが、それを平塚で済ました影響で楽に乗り換え完了。座って静岡横断です!


興津駅で降車。興津始発の電車に乗ります。
さっきので島田に行っても同じ乗り継ぎなので正しい判断


急にふじかわが来たので。
最近は373系もご無沙汰ですね。今後乗ることあるかなぁ


第四ランナー 東海道本線 313系 浜松行
ゆったり座って浜松へ向かいます。
熱海から浜松まで座り通したの初めてかもしれない


ハイ、浜松に到着です。
もうお昼前です。ここで途中下車。地味に浜松であまり降りたことないんですよね。


某所で矢矧に遭遇。
そのまま中でマジアカをしました。浜松来てまでやることじゃない


浜松で浜松ラーメン。お椀が普通のラーメンと違う。
なかなか美味しかったです。


そして浜松餃子。
もやしが乗っているのが浜松オリジナル。これもまた美味い。


その後は浜松らしんばん行ったりバス撮ったりしました。
意外と楽しめるじゃん浜松。

さてさて、本編に戻ります。
次は浜松を発着する、あの私鉄に乗ります

続く
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/23 17:13 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ