ZBS TIMES 【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第八話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第八話】

P1090354.jpg

第8話「弘前に行って城に行って583に乗って」

最初:第1話「ひと目で尋常でないバスだと見抜いたよ」
前:第7話「Lim Exp Akebono」
P1090349.jpg
弘前で降りて駅前に。
弘南バスを撮ることに。これは多分ブルーリボン。

P1090350.jpg
多分日野レインボー
この形はどこにでもいますね

P1090351.jpg
エアロミディ。
路線バス用っぽくはないですね、なんか貸切用みたいな感じ。

P1090352.jpg
ブサメンレインボー
弘南バスはメーカー名とか車種名を出してるのが多いのでわかりやすいですね。

P1090353.jpg
エルガっぽいですが、HINOの文字が。
ということでレインボーⅡ。ややこしいんですよね。

P1090355.jpg
さて、移動します。
このバスで弘前城まで。昨年から改修工事があるのでその前に見ておこうぜという魂胆

P1090356.jpg
よくわからないところで降ろされる。
なんか誰だか知らないが武将の銅像が

P1090357.jpg
弘前城に入ります。
そういやお城のブラウザゲーもあるらしいですね。しらんけど

P1090360.jpg
ハイ、弘前城です。
桜とからめたかったですが、まぁ無理ですハイ。5月に桜なんて咲いてるわけがない

P1090363.jpg
葉桜ってのもこれまたツウですね
もうちょっとまともに撮れんのか。

P1090366.jpg
もっと近づいてみた
あれ?弘前城ってこんなにちんけなん?
もっとドカンとしたものじゃないのね。

P1090368.jpg
ちょっと進むと柳桜が生きていたのでそれとからめて。
弘前城は角度次第でかっこよくなりますな。

P1090369.jpg
展望場所からはなんかの山がとてもきれいです。
相変わらず調べてないんですね。クソブログですね。

P1090374.jpg
そしてこの日、なんか催し物をやってました。
なんというか、すごい昭和臭がします・・・

P1090375.jpg
まずこんなお化け屋敷なんて見たことねぇよ。
露店ですることじゃねぇよ。なんか50年くらいタイムスリップした感じ。

P1090379.jpg
他にも突っ込みどころ満載な露店がわんさか。
なんだよ、日米娯楽センターって・・・、5年前に山形の花笠行ったけどここまでじゃなかったぞ・・・
なんというか、度肝を抜かれた

P1090378.jpg
この祭りはどうも青森護国神社の例大祭だったようです。
献燈みたま祭り。たぶん関東人ってばれたら取って食われる。

P1090377.jpg
まぁそれでもそれなりに楽しんで撤退へ。
日本にもこんな祭りがまだあるんだ(*^○^*)

P1090382.jpg
帰りもバスです。駅で見たエアロミディ。
まぁ乗るのはこれじゃないです。

P1090383.jpg
レインボーⅡで弘前駅へ

P1090385.jpg
上から7000系。
そういえば大井川鉄道に7200系が入ったらしいです。東急ネットワークが広がりますね。
今回は乗らないです。また来ます。

P1090390.jpg
そして583系で秋田へ向かいます。
きたぐに以来の583系です。

P1090392.jpg
快速弘前さくらまつり号秋田行
桜なんて全部散ってたぞ(半ギレ

P1090393_2015012123284080b.jpg
419系、西583系以来のこの光景。
東の583系は初めてですね。西のと比べるとモケットの色が違いますね。

P1090395.jpg
ベッドが収納されてるところ。
そういえばどこかの車両で寝台が解放されてたような。
さて、秋田まで国鉄な旅を楽しみます。

P1090400.jpg
ちょっとすると虹がお出迎え。
これは歓迎されている

P1090402.jpg
大鰐温泉で7000系
どこにでもいるなこいつは

P1090404.jpg
倒壊した家。
雪にでもやられたのかな。2014年はどこも雪が多かったですね(静岡除く)

この後はきたぐにをイメージし睡眠。583系は寝慣れてる。

P1090406.jpg
はい、秋田駅に到着です。
きたぐにで最後だろなと思っていた583系に乗れて満足!もう帰っていい!

P1090408.jpg
銘版。昭和47年製。今年43年目。
日本最後の583系。先は短そう。

さて、秋田駅でも途中下車します。


つづく
関連記事
[ 2015/01/21 23:41 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ