ZBS TIMES 【遠征記】リバイバル大洗遠征【その2】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】リバイバル大洗遠征【その2】



大洗遠征の第二回です。

大洗磯前神社へ入ります。
昨年は喪中も重なっており、境内に入ってはいませんでした。というか鳥居くぐってる時点でアウトな気がしますが。
ということで今回初参拝に


入って先ず目につくのが、軽巡洋艦那珂の慰霊碑です。
同茨城県の那珂川に合わせて作られたのかな。かなり立派な碑となっています。


艦が描かれた石碑もあり、磯前神社のシンボルとして同地区を護っています。
ここまで僕の妄想。


境内からは太平洋を見下ろすことができます。
なかなかの絶景。頼もしい。

そして大洗磯前神社の本殿がこれだ!


か、改修工事中・・・
まさかの拝めない事態に絶句。
夏の諏訪大社といい、いい感じに神に嫌われているご様子

その時にチラッとよこを見ると


デケェ!
絵馬の形をしたガルパン看板が置いてありました。神社なのにこれはなんとまぁ。


そして絵馬ですが、イラスト絵馬が隔離されてました。ガルパンは勿論なのですが、昨今の艦これブームにより、川内型軽巡洋艦ズもちゃっかり存在します。吹雪はいません。
みんな上手いです。絵馬って凸凹してて描きにくいなと思うんですが、僕だけなのかなぁ


そんなこんだで少々残念な結果となった磯前神社を撤退。また来ます。こないとあかん。
ちなみにおみくじを引いたんですが、末吉でした。なんとも微妙な・・・


階段降りて正面から。
かっこいいですねー。要リベンジ物件登録です。


その後目の前の海に向かいます。
磯前神社の鳥居が設置されています。なかなかいい光景ですね。


そしてこの奥に見える。大きな船
何を隠そう、これがさんふらわあである
北海道苫小牧からここ大洗を結ぶフェリーになります。模型化もされてます。

これを目の前で撮るべく、大洗港へ向かいます


途中のガソリンスタンド。
前来た時より街自体がガルパン絵だらけになってます。


大洗港到着。ど逆光ですが、来ました。
結構大きな船ですね。地味に初見です。


ぐるっと回り着岸します。
こういう入港は初めて見ましたね。まっすぐ入るものだと思ってた。


見た後は前回歩いたとこを周遊。
そのまま大洗駅まで向かいました。


大洗駅より大洗鹿島線に乗り、水戸へ帰還。
次の目標に向かいます。

続く
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/27 20:03 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ