ZBS TIMES 【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第五話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project7 ~Is the order an Akebono?【第五話】

P1090264.jpg

第5話「八戸線と悪意なき"り"攻め」

最初:第1話「ひと目で尋常でないバスだと見抜いたよ」
前:第4話「ラッキーアイテムは指定券と硬券とかりんと」
P1090271.jpg
久慈駅ではちょっと時間があるので、去年と同じように道の駅へ行こうと思います。
今年はあまちゃん熱も収まってる感じでした。

P1090272.jpg
一年ぶり。
相変わらずの悪面ですね、子供泣くやろ

P1090273.jpg
特に意味もなくうろうろ。去年来てるからとくに見るものはないんですね。
まぁ連れの二人は初めてなわけだから、まぁ一応。
適当に時間をつぶし、久慈駅へ戻ります。

P1090269.jpg
JR久慈駅。工事も終わり、きれいな駅になってました。
去年はここからバスで盛岡まで行きましたが、今年は八戸線です。

P1090276.jpg
駅名表。

P1090275.jpg
この日初めてのJR路線に乗車します。
山田線はワロス鉄道の代行バス(軽自動車)だったしね。
車両はキハ40系、外注車両での置き換えが決まってます。それもいつになることやら。

P1090277.jpg
陸中夏井駅。
駅舎は車掌車を再利用されています。北海道でよく見るやつですね。

P1090279.jpg
侍浜。名前が気に入った。
なお特にサムライはいなかった模様

P1090280.jpg
森の中を進みます。
ここまで来るとかなり暇になってくるので、しりとりin八戸線が始まりました。
ただのしりとりでは面白みがないので艦これに関するワード限定。

P1090283.jpg
海岸沿いも走行。
艦これワードだけではきついものがあったので鉄道・東方が追加。
最終的には何でもアリに。これが八戸までの1時間半続きました。なにやってだ。

P1090284.jpg
20時、八戸駅に到着。この日の終着駅です。
八戸泊は2009年東北Project以来5年ぶり2度目。

P1090285.jpg
駅には青い森703系がいました。大船で見たやつですね、奇跡の再開。
それにしてもこののっぺら感。。。

P1090286.jpg
701系も青い森塗装になってます。
この塗装はあんまり好きじゃないですね~

P1090287.jpg
八戸駅。
こんなところで野宿しようとした人がいたらしいですよ(すっとぼけ

P1090288.jpg
もちろん今回はホテルです。5年前満室だった東横イン。
5年越しの宿泊です。長かった・・・

P1090289.jpg
P1090290.jpg
P1090291.jpg
P1090292.jpg

八戸駅前は飲み屋しかないので、飲みついでに夕飯です。
適当に入った店なんですが、せんべい汁だの海鮮だの地酒だのご当地のものをたらふく食えました。
なんですかね、ここまでかなりうまく行程が進んでる。。。


こうして怒涛の初日が終了。2日目へと向かいます。

つづく
関連記事
[ 2014/12/15 22:46 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ