ZBS TIMES 【定期】ZBSグループ、11周年!!ワロス鉄道も4周年!!【12年目突入】
FC2ブログ
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【定期】ZBSグループ、11周年!!ワロス鉄道も4周年!!【12年目突入】

11thA.jpg

ZBSが開業11周年を迎えました。
ZBSワロス鉄道も開業4周年を迎えました。
Twitterも始めてから5周年です。

毎年11月29日は良い肉の日!

も、ありますが、ZBSの生誕日にもなります!
中学1年で始めて、高校2年時にキャリアハイのPV残して、大学2年でサークル化し、今となっては社会人です。
11年とはそのくらいの長さです。自分もびっくりしてます。

開業当初の訪問者とかもう残ってないです。あ、僕がそれですね。
最近では知り合いのブログが次々と更新停止。なかゆう君のとことか、TAKEO君のとことか、ルート君のとことか、名前出せばきりがないですね。その分増えた縁もありますね、黒鉄とか風呼びとかIORI工房とかこちらも数は多い。

そしてコメント数が無いのも気になるとこ。
まぁされるような記事書いてないからなんですけど、今年はここまで1コメント。
なかなか厳しいとこですね、まぁ直接Twitterで言ってくるんで、そういう時代かと。

さて毎年やってますが軽く経歴を
2004年11月29日にポケモン交流サイト「ぽけっとらんど」が開業。
その後「パワ☆ポケ工房」、「P・P・F・K」と黒歴史を重ね
2006年に「ZeBonStreet」に統一。
2007年にゲームブログ「ZBSいろんなネタあります。。。」が開業。CFW特需によりアクセスが激増した時期にもなります。
2009年に本家ZBSが更新停止、ブログに一本化し「ZBS TIMES」に名称変更。
2009年11月29日にTwitter開始。5年間で呟いた数は10万超。
2010年、PSP改造関連更新廃止、旅行記が主要カテゴリになる。
2009年10月に「ZBSワロス鉄道」が暫定開業。初の同人誌(コピー本)の発行。
2010年11月29日に「ZBSワロス鉄道」本開業。初のイベントサークル参加をする。
2011年よりだらける。黒鉄重工と業務提携。
2013年、ZBS10周年。続だらけ。風が呼んでいるを一方的に業務提携。
2014年11月29日、ZBS12年目のシーズンへ。


とこんな感じですね。最近まただらけてます。
ブログ見ればもう一目瞭然。

そして今回、11周年ということでちょいと記念事業を行います。

1:ブログTOP絵追加
topimg.jpg
久しぶりにTOP絵を追加しました。
あと一部のTOP絵を撤退。まぁ、他人の絵を使ってるのとかあったので、ねぇ?いただきものでしたけど。
今回は第1弾としてルーミアさんTOP絵となりました。
あと2枚くらい増える予定です。まぁ良く取り扱うアレとアレになると思います。こちらご期待ください。

2:ZeBonStreetの運転再開
aaa.jpg
2009年より休止していた本家サイトの更新を再開します。
内容としては、サークル活動や創作活動のまとめをメインに更新していこうかなと思います。
現状出来てるのはトップページだけなので今後なんとかしていこうかと思います。

新生ZeBonStreetは→http://zebon.web.fc2.com/

3:なんかしらの漫画を描く
これはただの目標ですね。
非常に漫画を描くのが下手な僕なので、数をこなして慣れていこう的な感じで、なんか描きたいと思います。
オリジナルになるか、二次創作になるか、今年中になんかしらのアクションをしますのでお楽しみに。

4:九州Projectの実施
以外にもZBS史上初の九州Projectを行います。
2012年の大日本Project時に行けなかった長崎、大分、宮崎を目指します。
これにより沖縄を除いた46都道府県への訪問を達成させます。
実施日は12/27~29。例年の冬季Projectですね。社会人パワーを使った初めての旅行になります。


こんな感じで頑張ります。
お仕事もあるのでね、ほどほどに頑張ります。


それでは12年目のZBSもよろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/11/29 00:24 ] ZBS NEWS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ