ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2014 ~サイコロ3/岡山→東京.【第12話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2014 ~サイコロ3/岡山→東京.【第12話】

IMG_4116.jpg

第12話「みんなのとうかい」

前:第11話「あかるいしんこう」
始:第1話「中央ナイトストーリー」
乗り換え案内
→黒鉄重工:岡山→東京 サイコロの旅3 EX編 【2014/03/17~19】
→風が呼んでいる:閉館間近の交通科学博物館へ その1
2014年3月18日 三ノ宮駅

IMG_4118.jpg
ゴールの目が出たしもういいべ、ということでこの日は三ノ宮に泊ることに。
そもそもサイコロ自体が面ろなかったのが問題ry

IMG_4120.jpg
パッと出でホテルに泊れました
流石ホテル探しのプロ。まぁド平日ですから、余裕ですね。

IMG_4122.jpg
ということで翌朝、三ノ宮スタートです。
いきなりキハ189系と遭遇。竹田城のヘッドマーク付き。

IMG_4123.jpg
阪急も頑張って撮ります。
まずは8000系。

IMG_4125.jpg
7000系。なんかヘッドマーク付いてましたね。
お遊びはこれくらいで、三ノ宮から東へ向かいます。新快速はもう懲り懲りなので快速電車に乗ります。
この区間で新快速以外に乗るのは4年ぶり2度目。前は新長田の鉄人を見に行った気がします。

IMG_4126.jpg
尼崎にて下車。ここで将軍君、離脱。
また拉致してあげましょう。

IMG_4129.jpg
尼崎よりJR東西線を攻めることに。
どうせ帰るんなら乗ったこと無い路線潰していこうぜという魂胆。乗るのは207系。初めて。

IMG_4128.jpg
関西本線木津駅。
西のロングシート車はなかなか居心地がいいです。主に椅子がふわっふわなところ。

IMG_4130.jpg
木津より大和路快速。221系です。
本州には何個か~本線がありますが、唯一関西本線が完乗していません。
これで残り乗っていないのは木津~難波間になります。

IMG_4133.jpg
加茂駅に到着。新潟かな?
ここで関西本線最大の試練が。

IMG_4134.jpg
キハ120.zip
221系8両から120系1両という熱海駅もびっくり(15両→3両)な圧縮率。むしろ熱海駅乗り換えが良心的に見えます。
これに乗りJR東海との境界駅亀山へ。あとここから先非電化。非電化幹線は他に高山本線・山陰本線があります。

IMG_4135.jpg
ハイ、亀山駅。世界の亀山。ここよりJR東海。
大体10日ぶりくらいですね。すぐ乗り換えます。

IMG_4136.jpg
さて寄り道をします。キハ11。サイコロ2以来です。
紀勢本線経由参宮線鳥羽行きでローカル線を攻めます。

IMG_4139.jpg
ハイ、完乗。折り返しぃ。
お隣には近鉄が走ってるんですね。ローカル線と思いきやまさかの競合路線。

IMG_4140.jpg
参宮線と言えばこの駅、伊勢市。
伊勢海老、赤福、伊勢神宮、赤福とスーパーな観光地であり甘いもの決闘所本場、来たかったとこですね

IMG_4143.jpg
もちろん伊勢神宮へと向かいます。
というか、時間が40分しかないの。

IMG_4144.jpg
歴史ある神社をスピード参拝!
やっぱり40分じゃ足りなかった!赤福も食えなかった!
また来ます。はい

IMG_4148.jpg
伊勢市からはこの列車です。快速みえ。
JR東海の本気ともいえるこの快速。はっきり言って特急と言ってもおかしくない早さ。
途中いせ鉄道を通りますが、名古屋までたったの1時間ちょい。東海に喧嘩売っちゃいけない。

IMG_4152.jpg
そして原点名古屋駅。何度目だ・・・
何度も新幹線に誘惑されてきたこの駅ですが

IMG_4154.jpg
乗っちゃいます。
静岡に用事思い出したんです!仕方ない!
ひかり号にのり静岡へワープ。ドリーム34号よりも高くついちゃった。

IMG_4159.jpg
静岡の用事、それがこれ。

IMG_4157.jpg
ここまでするかと思われがちですが
当時はここまでして食いたかった!うまい!!

さて、帰ります。

IMG_4161.jpg
そのひだりのやつにのせろ。
大船最終接続熱海行きで静岡脱出。

IMG_4163.jpg
熱海からE231系。


これにて東海Project2014完結
7か月かかっちゃった(テヘペロ

この後の旅行記ご紹介
GWのお話です。

P1090133.jpg
三陸BRT

P1090164.jpg
謎の人だかり

P1090191.jpg
突然のレンタカー

P1090361.jpg
弘前城

P1090393.jpg
2年ぶりの元国鉄のエース

P1090419.jpg
おそらく最後の奥羽寝台列車


東北Project7 ~Is the Order Touhoku.

10月下旬開始!遅い!
関連記事
[ 2014/10/21 21:54 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ