ZBS TIMES 【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【最終夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【最終夜】



紅楼夢Project5の最終回です。
バスまでの待ち時間、7時間半を使い、地下鉄を右往左往、全路線乗車を達成し、最後の砦、プレミアムドリーム号に乗り大阪を脱出、東京へと移動します

最初:【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【第一夜】
前:【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【第五夜】
2014年10月13日 午前8時45分 新宿駅


起きたら人もまばらな新宿駅でした。
バスで7時間爆睡とは今までなかったですが、それだけ居心地が良かったのかはたまたただ疲れてただけなのか。
新宿駅を発車し、終点の東京へと向かいます


バスで東京周遊。
皇居、国会とバス越しに見ます。
朝早いので人もまばらです。


9時13分、定時で東京駅に到着!
大阪から9時間半近く、長かったような短かったような


プレミアムドリームともお別れ。
また乗ります。次回はプレミアム席で


2日ぶりの東京駅。
色々とぶらつきます。まずは丸の内の駅舎。いつ見ても良いですな


時期は鉄道の日、ということでイベントも行われていました。
これはだいたい1/160くらいの東京駅の模型。これはすごいですね。欲しい。


東海道線ホームには259系が
これはマリンエクスプレス踊り子号。初日と合わせると踊り子を網羅したことになります。


エンブレムと行き先表示。
成田エクスプレスと思いっきり書いてありますが、黙っておこう。


新幹線ホームにはE7系が登場。
後6か月で北陸新幹線延伸。いやはや、楽しみです。金沢が一気に近くなりますね。


その後野暮用で品川駅に。
東海道新幹線と熱いデットヒート。


品川駅にはこんなものがいました。
485系ジョイフルトレイン華。
宴はよく見ますが、華は初めてかな。これもイベントの一つだそうでこの後東海道線を走ったようです。


そして山手線では謎の列車に遭遇。
山手線フルラッピングシリーズ第三弾の東京駅風ラッピング車両。東京駅の赤レンガをイメージした色合いでところどころに過去の東京駅の写真がラッピングされています。


その後浜松町から東京モノレールへ。
とりあえず買ったモノレール乗り放題切符。結論を言えば乗り潰しはしませんでした。元だけはとりました。


来たのはここ、東京流通センター。
ここでなんかイベントやってるとかだったのでお邪魔しました。


こういうのをやっていました。
カタログ購入にスイカが使えるというシステムに感動。メインにプリキュアとか艦これを回りました。


その後流通センターで撮影を。
ポケモンラッピング車両。来月にはルビサファのリメイクが発売。一番やりこんだ作品。買う。絶対買う。


リバイバル1000系。
何と言っても1000系しか来ないの。あまりよろしくなかったです。


ようやく来たこれは被られるし、もう最悪。
幻滅しました、京急使います。


そして羽田空港に。黒鉄くん見送り以来。
台風が近づいていてやや乱れ気味。このあとがすごかったのかな。


空港で飯。朝飯は食ってません。
最近はホットドッグがマイブーム。美味しい。特にハマスタのはデカくていい


その後撤退へ。
この視界です。これでも飛べるんだからすごいな。


天空橋で予告通り京急へ
天空橋なのに地下とはこれいかに


エア急で上大岡に
もう帰るだけです。天気ヤバいし


上大岡からバスで帰宅。


終了

5回目の紅楼夢Projectは台風に振り回されながらも充実した旅行でした。
来年は11月1日。あれ、少し遅い。


さて、次回、番外編をお届けします。
その前に、溜まったもの、消化します。ハイ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/16 23:52 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ