ZBS TIMES 【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【第四夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【第四夜】



紅楼夢Project5の第四夜です。
京阪を思う存分に満足し、京阪特急で大阪へ移動。ここでとき2号さんを神奈川にバスで強制送還。
ここから単独行動、大阪港地区へと向かいます

最初:【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【第一夜】
前:【旅行記】紅楼夢Project5 ~Typhoon Trick.【第三夜】

梅田駅より御堂筋線に
ここら辺はもはや定番化してますね。
本町駅へ向かいます。


本町からは中央線に乗り換えます。
近鉄と乗り入れしてるので近鉄車が来ます。他の近鉄車に比べると浮いた存在。
これで終点のコスモスクエアへ向かいます


コスモスクエアから徒歩15分ほどにあります。インテックス大阪に到着。2年ぶり5回目


我、紅楼夢に突入す。
入場したのは14時、閉会まで1時間。どうしてこんな時間に…
紅楼夢がオマケみたいじゃないか、と思いながらも長年鍛えた、欲しい本を高速サーチ能力を使い、買い物を済ませます。コミケに比べりゃ優しいもんよ。

しかしまぁ1時間。あっという間に閉館しました。
今回はTwitterのフォロワーさんのハルピーさんとシッくすさんにお会いしました。お疲れ様でした!



そして紅楼夢では東方鉄道誌と言う合同誌に参加させていただきました。今後DL販売で委託があるらしいので気になる方は是非どうぞ!


閉館後はアフターイベントを見学。
いつもの蒲田のアレに比べると、まあテンポが速い速い。スクワットの頻度も上がります。足腰が鍛えられますね!

そして16時半に撤退。
ここからが問題であった


この日、台風19号が来襲することが予想されていたことから、交通手段は往復夜行バスとなっていて、大阪23:40発のバスに乗ることになっていた。
それまで約7時間。僕は一人、大阪で暇つぶしをしなければならなかった。

普通ならオフ会だとかそんなのがあるはずだが、もちろん僕にそんな力はなく、完全にソロで活動する必要があった、何が出来るか、ない頭をフル回転させた結果が…



大阪市営地下鉄の乗りつぶし。
なんとなく買った1日フリー乗車券。これを思いっきり活用することに。一人ならではの計画。やるならこれしかない。

スタート地点はニュートラムの中ふ頭駅、ゴールは梅田駅。西梅田、東梅田でも可。
全線完乗ではなく全線乗車しつつ、大阪の観光地をそこそこ巡るというとても適当かつ、行き当たりばったりな計画。


インテックス大阪を撤退、中ふ頭駅に
はてさて、この先どうなるか?無事梅田駅には戻れるのか、第五夜に続きます。

続く
関連記事
[ 2014/10/14 23:39 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ