ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2014 ~サイコロ3/岡山→東京.【第11話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2014 ~サイコロ3/岡山→東京.【第11話】

IMG_4045_201409190015193f5.jpg

第11話「あかるいしんこう」

前:第10話「究極と思考のサイコロ対決!!」
始:第1話「中央ナイトストーリー」
乗り換え案内
→黒鉄重工:岡山→東京 サイコロの旅3 第二夜 【2014/03/17~19】
→風が呼んでいる:岡山~東京サイコロの旅 その2 ついに海を渡る
IMG_4046.jpg
呉駅から歩いて5分。大和ミュージアムという旧日本海軍の活躍を集めた史料館があります。
なぜ大和なのかと言うと、呉が戦艦大和の生まれ故郷ということもあるらしいです。
そしてこの日は休館日です。ロクマルサン君は知りません。黙っておいた方が面白い。

2957929cae7e86f55e5b0e2366c5f984.jpg
ハイ、休館日。ネタばらし。今度またリベンジしましょう。
この隣に海上自衛隊の史料館てつのくじら館と言うのもありますが、そちらももちろん休館日。
ますます何しに来たのかわからないですね。前調べをしないからこうなるんです。こんなところまでどうでしょうに近づけなくていいですね。

IMG_4054.jpg
しかし、心やすめって感じですが、屋外展示の物もあるわけで、とりあえずそれを見ます。
こちらは41cm連装砲の砲の部分。在りし日の戦艦陸奥に装備されていたものだそうです。
ちなみに同じものが有明の船の科学館に展示されています。昔行ったんですけどね、覚えてないです。

IMG_4049.jpg
こちらも戦艦陸奥のものになります主舵とスクリューですね。
ロクマルサン君は陸奥たんの脚ペロペロとか言ってました。

IMG_4047.jpg
で、こっちがてつのくじら館。このでっかい潜水艦がまるまる保存されているすごいところ。
ゆうしお型潜水艦7番艦のあきしお。1985年神戸生まれ、1986年就役、2004年に除籍。
ここでサイコロを振ります。

IMG_4075.jpg
1.鎮守府リレー  東舞鶴
2.呉線走破  三原
3.スタート地点へ  岡山
4.山口県に  岩国
5.もっと観光  宮島
6.四国が呼んでいる  松山


もっとも東が舞鶴ですが、イケない感じがします。
あとは山陽本線沿線が多め、気になるのが松山、どうやって行く気やねん。
ここで振るのは僕です。松山気になる

IMG_4048.jpg
6.四国が呼んでいる  松山
気になるなら行くしかない。
第2回、第2.5回に続きまたも四の国入り。まぁ毎回そこからはすぐに出れるので問題ないです。

IMG_4061.jpg
さて、何でいくのか!まぁそうなるな!
サイコロ史上3度目のフェリーです。前回はジャンボフェリーと南海フェリーでした。

IMG_4065.jpg
石崎汽船旭洋丸
これに乗り松山へ。乗船時間は大体2時間。何だ近いじゃないか。

IMG_4071.jpg
呉港を出港し瀬戸内海へ。
船上からは呉の造船所、海自の基地など見渡せます。
多分このサイコロの旅の一番の盛り上がりどころ。

IMG_4077.jpg
船旅はいいものです。
のんびりゆったりと進みます。多分左の先の方にはDASH島があるはず。

IMG_4080.jpg
はっやーい。
快速船に思いっきり抜かされました。40ノットは下らないよ!

IMG_4081.jpg
松山港に到着。四国だぁ!ここから駅まで歩きます。
バスがクソ接続なので仕方ないのです

IMG_4083.jpg
伊予鉄高浜駅から松山駅へ向かいます。
とっても京王臭のする電車です。

IMG_4084.jpg
大手町駅で下車。
ここでは平面交差を拝むことが出来ます。
ここから歩いて松山駅に

IMG_4086.jpg
松山駅に到着。3年ぶり2度目。
前回来た時はひどい目に会いました。思い出したくもないのでリンクも貼りません。
さっさとサイコロを振って脱出します。

IMG_4087.jpg
1.本州復帰  岡山
2.バス直行  福山
3.電車で  高松
4.バスで  徳島
5.バスで  高知
6.謎のまち  臼杵


5投目、イケないものが混じっています。6番臼杵。九州です。
他は四国と本州半々。1か2でお願いします。振るのは将軍。

IMG_4089.jpg
1.本州復帰  岡山
即復帰です。ここはいつも通りになりますね。
前回も即復帰してますし。呼んでおいてすぐ返す四国と言うツンデレ

IMG_4090.jpg
松山で食事をします。
四国きたらどこでもうどんを食べる。これ基本。

IMG_4092.jpg
岡山へはバスを利用します。
両備バスのマドンナエクスプレス。車両はエアロエース。4列シート。
しかもコンセント付きだわ、トイレあるわ、お茶あるわで快適バス旅。一気に岡山です。

IMG_4093.jpg
途中ぼっちゃん列車と離合。
なんちゃって気道車ですSLじゃないです。

IMG_4094.jpg
1日ぶりの岡山に到着。17時なのできっかり1日ぶりです。
振り出しですよ結局。いつものことですが。しかし振り出しに戻ればその後はすんなりいくという統計が

IMG_4095.jpg
1.今日のボーダーライン  大阪
2.関西の入り口  姫路
3.24時間ぶり  福山
4.逆戻り  高松
5.未到の地  津山
6.サンライズでゴール  東京


第6投目になります。ゴールの東京登場。あと30時間きりましたからね。
大きな西の目は無くなりました。もう行きたくないですね。ということで僕が振ります。

IMG_4096.jpg
1.今日のボーダーライン  大阪
一番グッドですよグッド。敗北を知りたい。
大阪まで行けばもう余裕です。最悪ドリーム号があります

IMG_4099.jpg
黄色いので姫路まで行きます。
この区間ももう何度めだろう。もう乗りたくないですね。

IMG_4102.jpg
姫路からは223系で大阪へ。
もうこれ乗っちゃえばホームです。

IMG_4103.jpg
大阪に到着。まだ20時台だから降れんじゃん?
ということで振ることに。全然ボーダーじゃないし、名古屋も見えてくるんじゃない?

IMG_4104.jpg
1.プレミアムドリーム12号  東京
2.新快速  名古屋
3.新快速  姫路
4.紀州路快速  和歌山
5.北陸ドリーム号  富山
6.今日はおしまい  大阪一泊


西枠は姫路のみ。後は大体東か南です。富山とか怖すぎぃ。
とりあえず3、5以外ですね、振るのは将軍です。

IMG_4105.jpg
3.新快速 姫路
何しとんねんワレ
来た道逆戻りです。とっとと行きましょう。

IMG_4112.jpg
新快速で姫路へ。
もう何度目だろうか・・・軽くトラウマになります。

IMG_4101.jpg
姫路到着。もうクタクタ
まだ動ける!振るぞ!

IMG_4113.jpg
1.打ち止め  姫路一泊
2.少し進む  神戸一泊
3.やや進む  芦屋一泊
4.けっこう進む  三ノ宮一泊
5.よく進む  大阪一泊
6.ドリーム34号  東京


第8投目、もうどれでもいいっす。
振るのは僕です。

IMG_4114.jpg
6.ドリーム34号  東京

あっ。。。。




サ イ コ ロ 3 完 結

次回番外編&最終回

何このクソつまらないサイコロは
関連記事
[ 2014/09/19 02:05 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ