ZBS TIMES 【旅行記】諏訪わふたー8 ~変態日帰り旅行.【第三夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】諏訪わふたー8 ~変態日帰り旅行.【第三夜】

DSC_1210.jpg

諏訪わふた~8の第三夜です。
車での諏訪大社遠征、長野県茅野市の前宮にまず訪問。
続いて諏訪大社総本山上社本宮へ向かいます。

前回:【旅行記】諏訪わふたー8 ~変態日帰り旅行.【第一夜】
前々回:【旅行記】諏訪わふたー8 ~変態日帰り旅行.【第二夜】
2014年8月11日 午前11時半 諏訪大社上社本宮
DSC_1211.jpg
自身2年ぶり4度目の諏訪大社。
いつもこっち側から入ってますね

DSC_1215.jpg
来ました。いつもと違和感。
現在修復事業が行われているようです。どおりで人が少ない。

DSC_1218.jpg
そして絵馬をちらっと見たんですが、2年前と比べると痛絵馬が大量減。
いや、無いに等しかったですね、これも時代の流れかそれとも撤去されたのか

DSC_1219.jpg
メイン鳥居
これと言って言うことがないから困る。来すぎなんですねハイ

DSC_1222.jpg
いつもの太鼓。ハイ。

P1090910.jpg
参拝後は近くの物産館に
博物館にも行きたかったですが、休館日でした

P1090911.jpg
最近はここら辺の謎の萌キャラ推し。
隣の下諏訪町は同人誌出してたような

P1090912.jpg
買った
地味に種類が多いので全部そろえられるかな?

DSC_1225.jpg
本宮を撤退。
突如雨が降って、やみました。

DSC_1228.jpg
諏訪大社下社へ向け車を走らせます。
諏訪湖の対角にあるので結構距離があります

DSC_1230.jpg
なんやあの乗り物・・・
謎バスとすれ違い絶句

DSC_1231.jpg
上諏訪駅。
この駅には足湯がありますよね。

DSC_1232.jpg
下諏訪町に到着。
諏訪大社下社春宮・秋宮はこの下諏訪町にあります。

DSC_1233.jpg
まずは春宮へと向かいます
この坂を上ってすぐになります。

DSC_1234.jpg
次回、下社廻り!
関連記事
[ 2014/08/28 23:04 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ