ZBS TIMES 【艦これ】AL作戦・総攻撃【第五十七週】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】AL作戦・総攻撃【第五十七週】

140820.png

第一段階作戦・AL作戦
三百九十三~三百九十六日目
140820-2.png
8月8日より夏のイベントが開始されていました。
空母必須のこのイベントですが、いつだかのミッドウェー海戦が元だとかそうじゃないとか
この週ではまずAL作戦に手を出したいと思います。

140820-3.png
E-1・スターティングメンバー
1番・三日月 2番・漣 3番・熊野 4番・羽黒 5番・千代田 6番・千歳
1周年記念艦の三日月が遂にデビュー。平均レベル60の中で一人Lv30という贔屓起用ですが答えてくれるはず

140820-4.png
こういうマップ。基本的に昼→夜→昼→ボスのようなルートを辿ります。
しかしE-1という最初のマップながら謎の難易度、初心者を蹴落としに来ます。
去年と一緒じゃないか(憤怒)

140820-6.png
こんな感じでボスに。ボスは重巡のようです。
前回のイベント同様索敵が足りないと外れます。足りててもたまに外れます。

140820-7.png
敵に戦艦や空母はいません。ただフラッグシップが多いだけ。
ボスまで行けば何とかなります。ボスまで行ければです。

140820-8.png
こんなかんじで、ハイ。
相変わらず被害は多いですが、まぁボス戦なので、いつも通りに

140825.png
しかしこれもうまく行けばの話。基本的に道中で大破をくらいます。中破はもちろんの事。
うまくボスへ行けたとしても、反航戦だと潰せません。
結局出撃40回でボス到達は7回、ボス撃破数は2回と壊滅状態
ここで、スタメンにテコ入れ

140823-1.png
パワーでゴリ押し艦隊
1番・鈴谷 2番・熊野 3番・妙高 4番・羽黒 5番・扶桑 6番・山城
空母無しですがこれで行けます。索敵も問題なしです。山城なんて主砲詰んでません
これにより耐久力が大幅にアップ、火力も大幅アップ。海戦はパワーだぜ

その結果

140823-2.png
E-1突破。
出撃総数50ボス到達11ボス撃破6

前回のE-1は出撃6回だったのになぁ。ともあれスタメン変更がビンゴ。
変更後は出撃10、到達4、ボス撃破4と大幅アップ。やはり火力アップはデカイ。
ちなみに総合MVPは鈴谷、優秀選手として扶桑と羽黒が選出。

140823-3.png
140823-4.png
ボス報酬。白露型駆逐艦春雨と家具職人。
何ともやった割には嬉しくない。

140823-5.png
E-2が解放されました

三百九十七~三百九十九日目
140823-6.png
E-2へ進軍します
謎のシルエットが見えます。E-1がアレなんやからさほど強敵なのでしょう

140823-7.png
E-2スタメン
1番・三日月 2番・島風 3番・妙高 4番・羽黒 5番・千代田 6番・千歳
E-1とさほど変えず攻めてみます。

140823-8.png
マップ。基本的に道中は昼戦ですね。
道中でも索敵が必要なルートもあるらしいです。

140823-9.png
ALのラスボス・・・・なんやこのかわいい奴
北方棲姫、ちっさいからと言って見くびると痛い目あうぞ

140824.png
相手編成はこんなもん。
そんなに強くなさそうです。

140824-1.png
楽勝です。妙高と羽黒には三式弾を積んでます。
ただ意外と駆逐艦ズが棲姫に良い感じのダメージを与えてくれるという。

140825-1.png
17回の出撃でラスト一回に。
艦隊も変えることなくするりと来れました。

140825-2.png
ほんきもーどっ

140825-3.png
本気モードによりHPが500に
大体妙高さんとはぐはぐの夜戦では各250~300のダメージを与えるので両者が無事に与えれば勝てます。

140825-4.png
はぐはぐ、とどめを刺し終了。
出撃数18回、ボス到達9回、ボス撃破6回(1回A勝利)
E-1とは何だったのか。この戦いでは三日月が夜戦で棲姫に60ダメージ与えて、アシスト。
これがなければ棲姫が残っていたという。
MVPは羽黒、優秀選手は妙高と三日月が選出。

140825-5.png
140825-6.png
140825-7.png
E-2の戦利品。軽巡大淀、ダメコン、勲章。
あまりうれしくない。通常大淀さんは任務の画面で活躍しています

140825-8.png
こうしてAL作戦が終了!結局3軍のみでの攻略でした。
ALの総合MVPは三日月、優秀選手は羽黒、妙高が選出。
こうしてAL作戦が終了。

140825-9.png
E-3、MI作戦へと移ります。
関連記事
[ 2014/08/27 23:54 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ