ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2014 ~サイコロ2.5/名古屋→東京.【第8話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2014 ~サイコロ2.5/名古屋→東京.【第8話】

IMG_3908.jpg

第8話「クッキングうどん」

前:第7話「号泣サイコロ」
始:第1話「中央ナイトストーリー」
並行路線
第10話にて黒鉄線、風呼線に乗り換え
IMG_3911.jpg
ということで四国の香川県、高松駅です。自身1年ぶり3度目になります。
前回は紀伊Projectもといサイコロ2でフェリーで乗りつけました。電車で来るのは初めてになります。

IMG_3909.jpg
ちゃっちゃと振ります。3投目。

①高徳EX 徳島
②秘境駅 坪尻
③カムバック 岡山
④黒潮や 高知
⑤ワットバス 三宮
⑥エディ号 東京


鬼の高速バスが3枠、電車が3枠。ちなみにライザー君はバスが大の苦手です。
エディ号に関してはゴールですが、深夜バスです。徳島から東京(品川)を結ぶ路線です。運転会社は京急。
個人的には3がいやです。まだ余裕がありますが、さて・・・

IMG_3910.jpg
③カムバック 岡山

これは最低ですわ。

快速マリンライナーに乗って岡山です。来た道折り返すとか・・・

IMG_3912.jpg
せっかく来たので朝飯に讃岐うどん。
香川のうどん屋は朝早くからやってるのでとてもありがたいですね。
これじゃあうどん食いに来ただけじゃないか

IMG_3914.jpg
ホームに戻ると、サンライズが。
他に121系と7000系。121系って模型化してないのかなぁ

IMG_3915.jpg
2両の電車特急。
恵まれた先頭車とクソみたいな編成。

IMG_3916.jpg
マリンライナーで岡山へ向かいます。

IMG_3919.jpg
3時間ぶりの岡山。はよ振るぞ

IMG_3917.jpg
第4投目
①ライザーギブアップ 東京
②関西大本山 大阪
③赤穂線で 姫路
④津山線で 津山
⑤山陰地方へ 鳥取
⑥まだいける 呉


すでにライザー君が音を上げているので、必ず一つはゴールを設けることに。
鳥取以外は鉄道です。個人的に②はいやです。辛い。

IMG_3918.jpg
③赤穂線で 姫路

トラウマ再び!赤穂線で姫路へ向かいます。
2011年の山陽Projectでこのルート使ったら7時間かかったんです、嘘じゃないです。
【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス⑩【四・陽Project】

IMG_3920.jpg
赤穂線直通播州赤穂行きに乗ります。
もうビクビクです。

IMG_3922.jpg
特に問題もなく播州赤穂に
トラウマ克服です!

IMG_3921.jpg
普通列車姫路行きで姫路へ。
223系ですね。115系にはあまりお世話にならなかったぞ!

IMG_3924.jpg
だいたい12時間ぶり
ここでちょっと降りてライザー君の軍資金を増やしました

IMG_3929.jpg
第5投目です
①新幹線で 東京
②帰って来たぞ 名古屋
③関西本線で 亀山
④JR東海へ 米原
⑤北陸の入り口 敦賀
⑥ヤケクソ 富山


ここからはオール東です。西に行ったら死んでしまう。
⑥はヤバいです。⑤も大概です。

IMG_3926.jpg
⑤北陸の入り口 敦賀

地獄へのリーチ、敦賀。
姫路から新快速で敦賀へ。もう駄目、もうヤバい。

IMG_3931.jpg
湖西線回りの新快速は初めてですね。
天気もいいです。ハイ。つか北陸入っちゃったよ・・・

IMG_3933.jpg
突如ヤバい雲来襲。
これはゲリラ豪雨の予感。

IMG_3934.jpg
ゲリラ豪雪でした。
これにより列車も徐行運転に、あ・・・これはヤバい奴や・・・
大体20分遅れで敦賀に着きます。

IMG_3939.jpg
敦賀駅に到着。
まだ北陸には雪が残りますというかさっきまで降ってた。

北陸へ向かうのか、はたまた南に逃げるのか。次回サイコロ2.5最終回!
関連記事
[ 2014/08/26 18:27 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ