ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2014 ~Revival Travel 2009.【第6話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2014 ~Revival Travel 2009.【第6話】

IMG_3841.jpg

第6話「平成の錬金術師」

前:第5話「老害の四天王」
始:第1話「中央ナイトストーリー」
並行路線
黒鉄重工線「東海project ~Time Travel of 100 years. その5」
風が呼んでいる「春合宿2014 その3(終) リニア鉄道館」
2014年3月9日 岐阜市都ホテル
IMG_3843.jpg
朝、ホテルからは長良川を眺めることが出来ます。
岐阜駅からバスで15分ですがこの風景。

IMG_3844.jpg
チェックアウトへ
うーんこのロビー

IMG_3846.jpg
最寄りのバス停からバスに乗ります。
岐阜バスはエアロスターが多いですねぇ
ちなみにループ線のバスはなんか戦国武士ラッピングされてます。だれかは忘れた

IMG_3847.jpg
岐阜駅ではツインライナーがいました。
神奈中厚木営業所のと同車種ですが、色も似てます。

IMG_3848.jpg
岐阜駅からはJRで名古屋に
なぜ名古屋に宿を取らなかったのかという
その後あおなみ線に

IMG_3849.jpg
2日目はリニア・鉄道館
5年前は中部天竜駅にあった佐久間レールパークに行っていますが、その年に閉園。
その代わりに出来たのがこのリニア・鉄道館ということで、ここでノルマ達成。

IMG_3851.jpg
とはいっても当方3回も来てるわけで
新しく撮るものはありませんが、一つ新しいものが増えました。

IMG_3852.jpg
700系新幹線
今年の3月より新規参入コレの前は300系の量産型が展示してありました。
つかまだ現役じゃん・・・近いうちにN700系あるで

IMG_3855.jpg
しかしこれで0系、100系、300系、700系と並びました。
壮観ですね。500系は西の車だからまぁ多少はね

IMG_3857.jpg
団子鼻からカモノハシまで
そういえば今年は新幹線50周年。なんかやってんのかな?何も聞かないけど。

IMG_3885.jpg
上から。いや、これ良いじゃん。
変に在来線置くくらいなら全部新幹線にしてもらいたいですなぁ。
在来線は東と西に任せておけばいいんや!東海に在来線はいらないんや!

IMG_3878.jpg
変に在来線置くとこうなる。
早く解体しようぜ。美濃太田のアレみたいに。

IMG_3883.jpg
謎バス。

IMG_3872.jpg
HOゲージを使った壮大なジオラマ
名古屋圏だけでなく東京、大阪も網羅しているというなかなかすごい奴。
また時間に合わせて走る車両が変わるリアルタイムシステム。これは見るだけでも楽しいです。

IMG_3886.jpg
ケ90

こうして東海Project2の全行程が終了しました。
ということで帰ります。

どう帰るかと言うと・・・





IMG_3882.jpg
サイコロ3・・・もといサイコロ2.5

始まります!


(7話~12話すごいつまんないの・・・)
関連記事
[ 2014/08/21 18:40 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ