ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2014 ~Revival Travel 2009.【第3話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2014 ~Revival Travel 2009.【第3話】

IMG_3723.jpg

第3話「スーパー城大戦 犬山篇」

前:第2話「キング・オブ・ファーマーズ」
始:第1話「中央ナイトストーリー」
並行路線
黒鉄重工線「東海project ~Time Travel of 100 years. その2」
IMG_3724.jpg
みんな大好きエアロスター。最近デザインが変わりました。
このお話は大体5か月前の出来事です。お久しぶりに書くので少々内容が雑です。

IMG_3725.jpg
鵜沼駅より徒歩で、犬山城へと向かいます。
こちらは名鉄の新鵜沼駅。Sベルズを良く聴く方は知ってる方多いと思います。
そういやベルズと言えば、最近放送されているRAILWARSで駅員・車掌役として大活躍されています。

IMG_3726.jpg
犬山遊園方面へ歩いていくと見えてきますのがこれ。木曽川を越えます犬山橋。
1925年に建設されたなかなか古い橋です。ここは電車でGOをやっていた方々は知ってると思いますが、2000年までは自動車も通れる鉄道道路併用橋でした。現在では江ノ電の神戸橋が唯一それに該当します。つかアレそうだったのかというのかというのが調べてて思ったこと。

IMG_3730.jpg
眼帯重雷装巡洋艦川を渡り犬山城へと向かいます。
2009年での犬山城訪問は二日目午前に行っています。いわゆる今回は逆走的な感じになっています。

IMG_3732.jpg
針網神社かな?確かそんな感じのところを通り犬山城天守に向かいます。
最近鳥居をくぐるとろくな目にあいませんが、くぐります。思う存分くぐります。

IMG_3735.jpg
5年ぶり2度目の国宝犬山城
概要はWikipediaとかみてね(他人任せ。
2度目なので特に何とも思わないという。

IMG_3737.jpg
天守閣へ直行。木曽川を一望できます。
曇りってのがなぁ・・・しかしここも2回目。生産性が無い。

IMG_3739.jpg
城下町方。名鉄沿線だけあって栄えていますね。
犬山城はお城よりもこの城下町が楽しかった記憶がありますね。

IMG_3740.jpg
下ります。それにしてもこの階段はどうにかならんかったのかい!
考えたやつの顔が見てみたいです。

IMG_3745.jpg
城下町へと向かいます。
いわゆるお土産街になりますが、いろいろ面白いものがあってこれまた面白い
あと建物も古いままで非常に趣があります。ただ地元民の車がひっきりなしに来る。おいおいこれでいいのかい?

IMG_3746.jpg
こうお店がずらっと並んでいます。いいですなぁ。
お茶屋、お菓子屋、お食事処と並んでいます。

IMG_3748.jpg
その中で選んだお店がここ。車山蔵さん。
どう見ても蔵です。店名に蔵って書いてあるしね。

IMG_3747.jpg
ここで食べれるのがこの味噌カツ丼。
愛知県と言ったら味噌カツですね、それを早速いただきました。おいしかったです(小並感)

IMG_3751.jpg
食事後は犬山駅へ。
鵜沼~犬山城~犬山と結構歩いてます。なかなかのルート

IMG_3752.jpg
都市圏なので、エアロスターがたくさんいます。
個人的に田舎はエルガ・キュービック・レインボー、都会はエアロスター・西工・ブルシチが多いイメージ。

IMG_3754.jpg
今回乗るのはこちら、岐阜バスコミュニティのレインボー
これに乗りタイムスリップを図ります。

IMG_3756.jpg
タイムスリップしてきましたのはこちら。明治村。
IORI工房御用達施設です。これからここで明治気分を味わいます。

つづく
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/08 02:10 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ