ZBS TIMES 【艦これ】終身名誉秘書艦・榛名【第五十三週】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】終身名誉秘書艦・榛名【第五十三週】



艦 こ れ 始まります!
三百六十六日目
140724-2.png
一周年記事参照

三百六十七日目
140725.png
二日目です、一年前の編成は大体以上のとおり。
実際は初風→初春、雷→若葉、白露→子日です。
初春型は現在全滅してます。初春・初霜は結構序盤の方で、若葉は2014年4月に引退、子日は8月に轟沈してます。
今後初春型の再導入の予定はなし、駆逐艦軍団は陽炎型で埋まってますからね、仕方ない

三百六十八日目
140726.png
三日目になります。こちらも昨年の編成に。
摩耶→加古、電→若葉とイメージしていただいて。鳳翔さんは2代目です。
加古・古鷹・青葉らのどうも地味な重巡達、全て最初の方にはいましたが、現在は全滅。現在地味重巡代表として衣笠さんがいますが、彼女も2014年入ってから出場が無しという状態。はぐはぐにポジションを取られちゃったね。
千代田さんはこの日から現在までフル回転で活躍中ですが、今シーズンは出たら大破するなどの不調が続き、2月に2軍行き、7月に1軍昇格後は2-5のスタメンとして頑張ってもらってます。
あと地味に初期メンの那珂ちゃん。このころから遠征専属として活躍。2軍に降格したことは無くずっと1軍遠征要因として活躍しています。現在は川内・神通・那珂と三姉妹で仲好くやっています。

三百六十九日目
140727.png
四日目、昨年の編成は御覧の通り。
摩耶→加古とイメージしてね。
ここで来たのが現在でもエースとして活躍している最上さんです。イベント、第5海域でも大活躍欠かせない存在です。

三百七十・三百七十一日目
140728.png
月曜日でしたが、メンテがありました。
ここで榛名の紹介、7月29日に初の戦艦として入団。魔の2-4攻略、5-3攻略、各イベント強襲と各強豪相手に力を見せつけた当鎮守府の右腕。現在Lv115、終身名誉秘書艦としてチームを引っ張っています。
そんな榛名さん入団から12カ月、やってきました。

140728-1.png
榛名に更なる改造の実施。
金剛・比叡・霧島と改二が実装されてましたが、何故かこの子だけされてませんでした。
その間に色々と改二が発表されててもうヒーヒーです。許さない。
ケッコン(仮)後の改二化なので少々不満たらたらですが。

140728-2.png
7000番台化工事実施。
これにより金剛型の中では最強になりました。
あとここでオリジナルカラーの36cm砲も搭載。遅かった分色々優遇されてるようで。

140728-4.png
あと任務で試製の36cm砲も入手。榛名につけろってことだな。
今回のメンテで色々変更されたようですが、まぁ流されずに、行きます。

以上2年目の一週目でした。
この後、停滞期にはいります
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 21:32 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ