ZBS TIMES 【日記】赤帯電車とYYのりものフェスタ【6/15】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】赤帯電車とYYのりものフェスタ【6/15】

P1090755.jpg

今年もあのイベントがやってきました
P1090719.jpg
ハイ、今回は2つのイベントに行ってきました。
まずは前半戦。大船から相鉄相模大塚駅へと向かいます。
いきなり踊り子が遅れてきます。ふぁっきん。

P1090730.jpg
相模大塚駅に到着。普通こんなとこ来ない。
最初のイベントがここで行われています。

P1090731.jpg
相鉄赤帯電車の撮影イベント。
相鉄の塗装変更がそろそろ完了するということでお別れイベント的な感じのものらしいです。
相鉄は良く代行輸送でお世話になってます。感謝感謝

P1090722.jpg
下に降りて会場内に。はじから9000系
今年から出来た特急幕を出しています。ラッシュ時間帯に無いのはどうかと思いますが

P1090723.jpg
8000系、9000系より新しく見える不思議な車両。
こちらはおなじみ急行海老名行

P1090724.jpg
7000系、こっちは新しい奴。
快速いずみ野行、改正後は海老名まで快速が出来ました。

P1090725.jpg
相鉄最古参の7000系
各停相模大塚行、実際相鉄何も知りません。

P1090721.jpg
全体、ほのかに逆光
この後は硬券買ったり線路の装置見たりして撤退。
次のステージへ

P1090733.jpg
移動。
相模大塚→横浜→横須賀中央

P1090734.jpg
第2ステージ、YYのりものフェスタ。
4年連続4回目の出場。遊びます。

P1090736.jpg
なぞの生物。

P1090737.jpg
不審なE233系。

P1090735.jpg
アメリカの海上保安庁の船なのかな。
はじめてみたと思います。

P1090744.jpg
いつものボート実演

P1090748.jpg
かっこいいですねぇ
遊園地にこういうアトラクションあったら受けると思う

P1090738.jpg
この後海自基地へ移動。
いつだかは入れませんでしたがやはり今回は簡単に入場。
多分今回の展示艦は艦これ未実装だからだな。絶対そうだ。

P1090779.jpg
まずはあさぎり型護衛艦3番艦ゆうぎり。1987年進水。第11護衛隊所属。浦賀生まれ
先代は綾波型駆逐艦4番艦(吹雪型14番艦)「夕霧」第八駆逐隊所属。こっちは舞鶴生まれ

P1090757.jpg
ゆうぎりの浮き輪

P1090761.jpg
船の上からは3隻の護衛艦が見れます。左から
とわだ型補給艦2番艦ときわ。ほ、補給艦・・・
はつゆき型護衛艦8番艦やまゆき。30年戦士。
あぶくま型護衛艦2番艦じんつう。先代はおなじみ川内型軽巡洋艦2番艦「神通」

P1090769.jpg
艦上では主砲の回転実演が行われました。
ぎゅいーんゆうてぎゅーんいくねん

P1090818.jpg
次にあきづき型護衛艦2番艦てるづき。こちら2代目になります。先代はDD-162
竣工が2013年と最新の護衛艦。最近ピットロードから模型が出ました。今度買う。
その前は秋月型駆逐艦「照月」。トラック諸島で工作艦明石による修理を受けたとか、竣工から4カ月持たなかったとか。いろいろあるっぽい。(適当)

P1090791.jpg
てるづきの浮き輪

P1090798.jpg
てるづきの主砲。62口径5インチ単装砲。

P1090809.jpg
船見学後はヘリの飛行見学。
SH-60K。あれかシーホークってやつか

P1090816.jpg
ごえいかん「ちびしま」
いわゆるロリしまです。多分誰かが描くから待ってます。

P1090817.jpg
等身大ペンギンフィギュア
でけぇ・・・

P1090822.jpg
護衛艦見て満足した後は横須賀駅に
まずはマルタイ、GMで模型化されるらしいですね楽しみ

P1090823.jpg
そしてこれ、EF64-1001
旧型客車ひいてこんなところに

P1090829.jpg
反対側はEF65-501
なんか昔々こんな編成見たことあるよなぁ

P1090827.jpg
EF65-501とDD-116
なかなか撮れない構図です。お気に入り。

P1090825.jpg
そしてなんかいた長野の189系。
この時は???だったんですけど

P1090835.jpg
快速「鎌倉あじさい」号の車両でした。
何故こんなボロを使ったのか不思議。

えーこんな感じで終わりです。また来年。
関連記事
[ 2014/06/15 22:30 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ