ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2014 ~Revival Travel 2009.【第1話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2014 ~Revival Travel 2009.【第1話】

IMG_3686.jpg

第1話「中央ナイトストーリー」

2014年3月の出来事・・・
東海地方他を廻ってきてました
全12話

並行路線
第3話にて「風が呼んでいる線」、第10話にて「黒鉄重工線」にお乗り換えが出来ます。
2009年の夏、幻の旅行がありました。
「東海Project」、2009年9月5日~7日に行われています。
それっぽい記事もあるんですね→【日記】さぁ・・・西へ行こうか・・・
しかしこの旅行に関して旅行記が書かれることはありませんでした。
この時の写真が一切残ってないのが原因ですね。まぁ理由は同年9月6日名古屋にてカメラを無くしていると。
それによりZBS上では幻の旅行記となっています。

大学最後の旅行、どうするか検討した結果。
この幻の旅行を再検討しての実行。ということで行ってきました。
行うに当たって、さまざまな変更点があります。例えば、2009年時では佐久間レールパークに行っていますが、現在は閉園しており行ってもなにも残っていませんので、ここではリニア・鉄道館に切り替えています。また前回は帰りにMながらを使用していますが、運転して無いのでこちらもアレに切り替えてあります

ということで東海Project2014開始です。

2014年3月7日夜
IMG_3688.jpg
22時50分くらい、大船駅。東海道線ホーム。
根岸線ホームには205系H1編成。毎度毎度恒例夜のスタートになります。
まずは新宿駅へと向かいます。

IMG_3689.jpg
新宿に到着、今回も鉄研と行くスタイルのためここで集合します。
乗車する列車は写真の通りです。

IMG_3690.jpg
この日のムーンライト信州は189系。しかも国鉄色。
前回は何らかの代走でE257系でした。
ということで5年ぶりのM信州で松本駅へと向かいます。

2014年3月8日朝
IMG_3692.jpg
まつもとーーー
午前4時に松本駅へ放り出されます。次の列車は6時半、どうしろと。

IMG_3693.jpg
松本駅にはクモヤ143系がいました。
関東のクモヤは結構無くなりましたが、こちらでは元気のようです。

IMG_3694.jpg
松本駅周辺には24時間営業のお店が結構あるのでそこで時間を潰します。
僕と他2名は5年前同様ガストへ。良くしていただきました。
それにしてもさらっと氷点下、長野恐ろしい。

IMG_3695.jpg
6時に再集合、115系に乗り中央線を進みます。
2週間前にはここでも大雪だった為か、がっつり雪が残っています。
ここの115系は211系で置き換えが進んでいますが、ロングシートはマジ勘弁してほしい

IMG_3697.jpg
途中キソー木曽福島駅で途中下車をします。
ちょっと思い立ったことを実行することに。

IMG_3698.jpg
駅前にはD51が保存されていました。
状態はまぁ普通?

IMG_3700.jpg
木曽福島で特急しなのへ乗り換えをします。
途中で115系を追い抜き、時間短縮を行います。
地味に学割が使える距離だったので、ここは使っておきました。もう使えないしね。

IMG_3702.jpg
多治見駅にて特急を下車。乗ってた普通列車ははるか後ろ。
ここから太多線に乗車します。初めて乗る路線ですね。

IMG_3701.jpg
非電化路線、ここから気道車です。
JR東海の軽快気道車、キハ11。紀伊Projectサイコロ2以来ですね

IMG_3704.jpg
姫駅。なかなか面白い名前の駅ですね。
信越本線には黒姫という駅もありますね。

IMG_3705.jpg
高山本線美濃太田駅に到着。
ここで降ります。思いつきの目的地です。

ここで、当時放送されていたアレのアレを行います。

つづく
関連記事
[ 2014/06/12 19:25 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ