ZBS TIMES 【拉致旅行】拉致特急「恋いろは」号 横浜行【9052D】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【拉致旅行】拉致特急「恋いろは」号 横浜行【9052D】

P1090074.jpg

拉致旅行in関西の4回目。
あらすじ
大阪で鉄充。
赤いラピートを撮影し大満足、そして日本橋で豪遊

下り:9051D9053D9055D
P1090083.jpg
合流後は帰るのみです。
ここから運転はワロス鉄道横浜運輸区に。まず来たのが名神道吹田SA。ここで食事ということに

P1090082.jpg
大阪なので、大阪王将。なんでやねん。
まぁそういう気分だったので問題なし。なんだかんだで21時くらいになってました。

P1090085.jpg
横浜までひたすら高速です。距離として500キロ超。
いや逆に考えると午前中は500キロ超走ってこっちまで来たわけであって。

P1090087.jpg
次の停車、大津SA
ここら辺からご当地早食い大会(通称対決列島)がスタート。まずは大阪、京都、滋賀の関西決戦。
そんなアホなことをやりながらのんびり帰還することに。

P1090086.jpg
大津SAからは琵琶湖が一望できます。
まぁ真っ暗なんですけど。昼に来た方がいいですね。

P1090092.jpg
Next Station is Koga-Tsuchiyama.新名神土山SA。
特に何をしたかと言うと・・・

P1090091.jpg
見バスですね。ハイ。
まずはフォレスト号。いすゞガーラ。
福島~大阪を結ぶ路線バス。11時間くらいだっけかな。なかなかの長距離バスです。

P1090093.jpg
これもいすゞガーラ。
新宿~大阪とか書いてありました。なんだろう。

P1090094.jpg
三重県に入り御在所SA。
時刻はすでに0時を回っています。

P1090096.jpg
深夜バスがズラリ。
夜のSA廻りはこれがあるから面白い。

P1090097.jpg
赤福は・・・・まぁ深夜ですので。ハイ
ここでは列島対決中部決戦が行われました、残念ながら赤福は未登板。また来ます。

P1090099.jpg
伊勢湾岸自動車道刈谷PA、愛知県に入ります。今回唯一のPA停車。
お連れ様がどうしてもここのメロンパンが欲しいというので。

P1090100.jpg
ここは別名刈谷ハイウェイオアシスという施設にもなっています
この館内で色々遊べる仕組みになっているようです。

P1090101.jpg
このように観覧車完備。PAとは思えない施設ぶりに驚愕。
例によって深夜帯、見るだけです。

P1090103.jpg
続いて静岡県へ入ります。新東名浜松SA。
もうおなじみと化し始めてきました。何回この道路走破してるんだろう・・・
今更ですが、SAは基本全部見て回ってます。少なくとも僕の意識のあるうちは・・・

P1090105.jpg
ながーいながーい静岡2つ目、静岡SA。
ここも何回目だという場所。しかし東名のSAは基本24時間あいてますね。
いつだかの妙高SAとかもうね?→【旅行記】北陸Project4 ~レンタカー1500kmの旅.【第2話】

P1090106.jpg
静岡SAはいろいろ見るところがあります
まずはこのスーパーなエコマシン。踏むだけで発電します。すごい(小並感)

P1090107.jpg
そして静岡と言ったらガンダムなので
こういうフィギュアもあります。これ何分の1なん?
前はプラモとかうってた気がしますが、はてどこだったっけな?

P1090108.jpg
そして静岡最後は、駿河湾沼津SA。夜が明けてるじゃねぇか!!
ここに降りるのは多分初。ちょっと行けば足柄があるしね。
なんともラブホくさい建物が鎮守しています。海も見えてなかなかいいところです。

が、ここで眠気最高潮。この後家まで寝ました。ちゃんちゃん。

強行日程ながらなかなか楽しめた拉致でした。いや、拉致を楽しむってなんかおかしいか・・・


おわり。
関連記事
[ 2014/06/04 20:16 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ