ZBS TIMES 【艦これ】新面解放【第四三週】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】新面解放【第四三週】

140524.png

久々の攻略回
二百八十八~二百九十一日目
140523.png
演習によるいじめが過激化。終いには戦艦いない相手にフルボッコにされる始末。何がどうなったらこういう結果になるのかと少1時間。
さて金曜日にはアップデートが実施。はぐはぐとまないたに改二実装
また2面のEXが解放とそこそこ大きなアプデだったようです。
明石は290日目にLv35に到達、改化。

さてここで、ある任務を遂行します。

二百九十二日目
140526.png
第三十駆逐隊、もとい睦月型軍団
彼女らによる3-2の攻略。遂にやる時が来ました。
そしてもう一つ、1-5の攻略です。

3-2とは→【艦これ】我が艦隊、猛進す!【第九週】
292日現在で通算1勝17敗という面。長期戦を覚悟します。

140526-1.png
睦月型一味をぶち込みます。各員Lvは30未満も全員缶積み。
そして残りの2隻、当時の攻略メンバー響もといヴェールヌイが帯同。そしてぽいぽいさん。

140526-2.png
そして一発クリア230日ぶり2度目
途中の海戦はボス前のガチ艦隊のみ、弥生が中破(2失点)・睦月小破(1失点)だけで済みその後は流れ。ボスは響と夕立の火力で押しS勝利。
なぜもっと早くやらなかったのかという。これで片方はクリアです。
続いて1-5へと向かいます。

二百九十三日目
140527.png
1-5は4隻固定で行かないといけないため、睦月型オンリーです。
いつもいるほぼヘリ空母伊勢や五十鈴はいません。睦月型だけでやるのです。
頑張っていただきましょう。まぁ1-5は最初さえ抜ければ9割型うまく行くので。勝負はそこですね。
ただこの編成ではルートを固定できないので、ボス前でたまに逸れます。羅針盤も敵です。

140527-1.png
3回目にてクリア、最初は最初のアレで旗艦が大破、2回目は3戦連続完全勝利からのお仕置き部屋
そして3回目、最初のアレで望月が中破(2失点)するもそのままボスへ、ボス戦でうーちゃんが大破(3失点)炎上も3隻を雷撃で潰し、A勝利
見事クリアしました。睦月型やれば出来る子!

140527-2.png
これにより新しい任務登場。第5戦隊。
妙高型達による2-5攻略です。2-5は未進出即日出撃です

二百九十四日目
140527-3.png
2-5へ向かいます。
なんせあの2-4の奥地、何が待っているのでしょう。

140527-5.png
ボスに一直線。ボスへは前のイベントのように索敵値が影響しているようです。
ちなみに先発は妙高-那智-羽黒-日向-加賀-瑞鶴

140527-6.png
勝ちました。これにより任務はほとんどがウィークリーとデイリーのみに
戦況は、ボスまでほぼ無傷で進行ボス戦艦による砲撃で妙高が中破飛翔、瑞鶴が終了寸前に中破も砲撃戦で5隻を撃沈、最後は夜戦で羽黒の連撃によりボス旗艦を撃沈し勝利S。

140527-7.png
その後そのまま2-5攻略へ。羽黒、龍驤が育成枠に。
そんな中存在感を示したのが軽空母龍驤。先週まで三軍で干されていたが試しに起用してみたら大当たり、最上・加賀などの一軍帯同組を抑えてMVPを乱獲するなど大活躍。龍驤ちゃん、実はできる子だった。

140527-8.png
それにしても、この育成組が大活躍、最後ははぐはぐが夜戦連撃で締めゲームセット。

140527-9.png
2-5攻略完了。羽黒以外全員ボコボコ。
こうして怒涛の出撃ラッシュが終了。気付いたらこの時点でろ号まで終わってました。
これがニート力というものなのか。はよ働け。

P.S
今週の建造
大和チャレンジ 28連敗(+4)
ビスチャレンジ 8連敗(+1)
Z3チャレンジ 55連敗(±0)
関連記事
[ 2014/05/30 23:13 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ