ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project4 ~レンタカー1500kmの旅.【第5話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project4 ~レンタカー1500kmの旅.【第5話】

北陸P

第5話「着替えを忘れたふりをした」

始:第1話「北陸の冬が来た」
前:第4話「聖地巡礼がはじまった」
黒金重工:2014年開通予定
風が呼んでいる:突然の北陸3県巡り 石川編
_DSC8607.jpg
石川県加賀市を進みます。
なかなか洒落た711の看板ですね。ホントに711mなのかな?

_DSC8610.jpg
加賀おかし館という何やら甘そうな場所があるようです。
加賀さんの黄金水もあるそうですよ(意味深)

_DSC8618.jpg
のどかですねぇ。のんのんしています。
ウチ田舎を走ってるのん?
時間は15時半過ぎ、実質15時間連続運転をしていますが、謎テンションのみで生きております。

_DSC8619.jpg
加賀温泉街へと入ります。結構ガチな温泉街じゃないか
なんかここで一泊したい気分です。しかしそんな金は無い。

_DSC8621.jpg
そして目的地に到着。
道の駅山中温泉。結構車は止まってますね。
ここにはある鉄道車両が保存されています

_DSC8620.jpg
北陸鉄道の6010系電車。愛称はしらさぎ
1963年から1971年まで北陸鉄道加南線(同年廃止)にて使用されていました
それ以降は大井川鉄道に譲渡、2001年まで活躍してました。その後山中町に譲渡され今に至ります。
この車両も車内公開がされているはずなんですが、まぁ冬季ということで察し。
売店があるので色々お土産など調達します。

004_20140526230414438.jpg
まずは加賀さんの卵、あの加賀のですよ!?
じっくり味わって食べます、半熟で白身は白くドロドロ、黄身もトロッとしていてとてもおいしい(謎テンション)

009_20140526230812b6a.jpg
そして加賀さんの黄色い液体も購入、あの加賀さんのry
流石に運転しないとなので飲みません、というかまだ保存してあります。なんせ加賀さんの黄色いry

_DSC8627.jpg
すっかり真っ暗です、なんだこの道は・・・
雪道を進み、宿へと、もとい福井県へと入ります。もう石川終わりかよ。

_DSC8635.jpg
やべぇ、変な道に入った・・・
迷っては無いようです、道はあってるようです。それにしてもこえぇよ。

_DSC8634.jpg
絶対なんかでそうですが、特にそんなこともなく
山道を進みます。なかなか楽しい。
こんなかんだで福井県福井市へと入ります。

P1070706.jpg
福井市内にて一泊です。
夕飯は駅前通にあるソースカツ屋に。なかなか洒落た場所ですね。
この後ホテルへ直行、19時間ほど連続運転させられた僕は即布団で寝ました。。。

つづく
関連記事
[ 2014/05/26 23:19 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ