ZBS TIMES 【鉄道】大宮車両センター公開に出撃
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】大宮車両センター公開に出撃

P10906330.jpg

今年も行ってきましたこのイベント
P1090594.jpg
毎年恒例の大宮総合車両センターの公開に行ってきました。
去年は例大祭前日なんかだったため行ってませんので2年ぶり3度目ですね。

とりあえずテキトーにまわります。

P1090595.jpg
まず今年の体験乗車のC12蒸気機関車を撮影することに。
まぁ人がたくさんおられるんで、カメラを万歳して撮影します。
なので勘で撮ってます。

P1090596.jpg
まぁいいんじゃないかな?
いきなりメインディッシュを確保したのでこの後は構内ウロウロ

P1090597.jpg
今年の機関車です、なんだ、華が無い。
左からハイブリッドディーゼル機関車のHD300-6、電気機関車EF64-1001、主に中央線で見れるEH200-9

P1090599.jpg
HD300を見るのは初めてなので細かく撮影はしますが
まぁなんだ、このパッとしないデザイン。レゴブロックか?あんま好きじゃないです。

P1090598.jpg
EF64には操業120周年のHM装着。
この後何種類か見ることになります。

P1090601.jpg
逆側はあけぼののHMでした。
そういや昔これが引いてたこともありましたね。今は全部死神。

P1090605.jpg
次にJR貨物の工場内に
ここにいたのもEH200の10号機、うーん。。。

P1090604.jpg
ただこちらは結構ばらされています。
これはEH200の車輪。

P1090607.jpg
EF65-2083。
塗りたてほやほやですね。

P1090606.jpg
それの車輪。EF65は3軸+3軸の6軸の車輪を使っています。
EFの「F」の部分が軸の数を表すようです。だからEHは8軸だとか

P1090609.jpg
EH500-37
こちらは交直流に対応している機関車。東北とか北陸でウロウロしてますね。
ちなみにこの子に関しては中がスッカラカンでした。

P1090608.jpg
近くにあったHOゲージの展示場
この数はすごいなぁ

P1090610.jpg
DE10-1592
こちらはディーゼル機関車。HDが置き換えてるのはDD51なのでこちらはまだ安泰?

P1090612.jpg
逆側には120周年のヘッドマーク
この車両はトラバーサーによる車体移動体験に使われたようです。

P1090613.jpg
DE10-1662の骸骨。
これはバラバラに置いてありました。事件の予感

P1090615.jpg
EF65-2084、3つ目の120周年HM
これには運転席に入ることが出来ます。僕は入っていません。

P1090616.jpg
そとにでて謎トラと謎機関車。
結構やばそうな雰囲気

P1090617.jpg
そして謎205系とEF80
あっちの方が気になりますねぇ

P1090619.jpg
消防自動車。
消防車の誘導とかで見ますね

P1090622.jpg
しょーぼーしゃー
これはポンプ車ですね。

P1090621.jpg
救急車。
まだお世話になったことはないですねぇお世話になりたくないですねぇ

P1090620.jpg
地震が体験できるすごい車
軌震車でしたっけ、震度7とかを体験できます。まだ乗ったこと無いんですよねぇ。

P1090624.jpg
床下機器のバーゲンセール
いや、コーナンかな?

P1090623.jpg
謎ワム8
なぜか上越新幹線塗装、くたびれてるけど

P1090625.jpg
モーターの博物館。
MT54とやらは信者がいるとか何とか

P1090634.jpg
にっくき白黒
ホンマにナントカ県警はアカン

P1090636.jpg
白い悪魔。
よく僕のうちの前に止まってます。何を張ってるんですかねぇ・・・

P1090637.jpg
車輪車輪車輪車輪車輪車輪車輪
車輪車輪車輪車輪車輪車輪車輪
車輪車輪車輪車輪車輪車輪車輪

P1090639.jpg
旅客車両工場へ。絶賛改造中の211系。
中央線がほとんどロングシートになるのはどうかと思います。ハイ

P1090640.jpg
相模線の大月行き
出来るもんならやってみろです。

P1090642.jpg
最後にクモヤE995系、スマート電池くん
701系モドキな試験車両。

この後は売店うろついたりラスク食ったりしました。

P1090644.jpg
帰りは色々うろつきながら帰宅。
久々のガチ鉄道イベントに行きましたが、まぁ楽しかったです。来年も来ます。
関連記事
[ 2014/05/24 23:06 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ