ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project4 ~レンタカー1500kmの旅.【第3話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project4 ~レンタカー1500kmの旅.【第3話】

北陸P

第3話「兄ちゃんと遠出した」

始:第1話「北陸の冬が来た」
前:第2話「北陸道に行った」
黒金重工:2014年開通予定
風が呼んでいる:突然の北陸3県巡り 富山編
_DSC8532_20140518180314b75.jpg
富山県内某所。朝早くから何をするか。
立山連峰をバックに地鉄の写真を撮ります、まぁそんなもんは見えませんが。
雪は降ってないですが、クソ寒いので車内から意識の低い撮り鉄をすることに。

_DSC8534.jpg
14760形、何この細かい形式は、近鉄かよ。
地鉄は第2回の時にチラ見してますが、直接かかわったことはないです。

_DSC8539.jpg
続いてきたのが、西武のレッドアロー。もとい16010形。だから細かいねん
西武ではとっくのとうに引退した5000系車両ですが、こちら富山の地で活躍しています。

_DSC8543.jpg
しばらくするとうっすらと山が見えてきました。
すでに適当なのでだからなんだという話なんですが

_DSC8547.jpg
そして本命、京阪3000系テレビカー。もとい10030形。だry
昨年引退した京阪旧3000系の最後の活躍場所がここになります。大鉄のも引退しましたしね。
で、引退した3000系のダブルデッカー車両を京阪から地鉄に譲渡して、元々いた旧3000系にくっつけて第二の人生を歩んでいます。

_DSC8545.jpg
しかしこの天気、うーんこの
見事に真っ白、京阪を探せ状態になってますね
これにて地鉄撮影は終了。お次は北陸本線へとまいります

来年より富山県内は「愛の風とやま鉄道(失笑)」とかいうクソみたいな名前の会社になるようなので
あと国鉄急行色の475系とかも目的

_DSC8552.jpg
しかしまぁ撮る場所なんて調べてもなければ調べもしなかった結果
こういうことになりました。かなりやる気がないですね、まぁ撮れたのでおk

_DSC8556.jpg
485系3000番台北越。なおHMは無表示の模様
最早惰性で撮ってます(車内から)

_DSC8562.jpg
あまりの適当さに413系も真っ青。
これで撤退です。また来ます。

P1070705.jpg
午前の部も終了し、昼飯に
せっかくの富山ということで、富山ブラックお初にお目にかかります。
普段ならスープも飲み干す派(二郎系含む)ですが、これは無理でした。でもおいしかったです。

_DSC8565.jpg
その後北へと移動し、氷見線伏木駅付近に。
すごい数のワムだぁ・・・・

_DSC8572_20140518184141a34.jpg
JR貨物の伏木ヤードと呼ばれる場所です。
様々な車両がたくさん置いてあります。

_DSC8570.jpg
どこかしらの路面電車やモーターカーがおいてあります
ちなみにこのワム全部売り物だそうです。おひとつ約40万円。お家の物置にいかが?

伏木はこれだけではありません、もう1か所面白い場所があります。

つづく。
関連記事
[ 2014/05/18 18:50 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ