ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2アフター グンマーチャレンジ!【後編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2アフター グンマーチャレンジ!【後編】

IMG_4330_2014051220290651a.jpg

今回のアフターの地はグンマー帝国だ!その3

春季は東海地方を廻りました、そのアフター記事です。
碓氷峠鉄道文化むら編です。

前編 中編
IMG_4333.jpg
横川駅より信越本線の代替バスに乗車します。富士重工の7Eです。
これで碓氷峠を越えます。

IMG_4334.jpg
バイパスではなく本道を通ります。
峠道特有のU字カーブをバスが攻めます。なかなか面白いです
しかしまぁ電波が入らない入らない

IMG_4335.jpg
40分ほどで軽井沢駅に到着です。
こちらは信越本線の横川方面。

IMG_4336.jpg
軽井沢駅付近をウロウロします。
これは草軽電鉄のデキ13、草軽電鉄は1962年に全線廃止しています。

IMG_4338.jpg
次に旧軽井沢駅舎を使用した記念館に突撃。
入場には200円かかります。なんかザルでしたけど

IMG_4340.jpg
こちらにもEF63が保存されています。
かなりきれいです。横軽どれだけ未練たらたらなんだろう

IMG_4341.jpg
EC40型機関車もとい10000形機関車。アプト式の電気機関車です。
ギリギリ明治選手です。日本唯一奇数軸機関車といふ

IMG_4342.jpg
昨年引退した169系電車です。
1回だけ乗りましたね。一昨年の新潟東方祭に行くついでに。
参考:【旅行記】信州・越後Project Part①【新潟東方祭】

IMG_4343.jpg
まさかのマルタイ。保線車両です。
マルタイを保存してるところはあまり見ないというか始めて見た。

IMG_4344.jpg
いつだかの雪が。
そういやここら辺はもうとんでもないことになってましたね

IMG_4349.jpg
軽井沢からは高崎へワープすることに。
北陸新幹線あさま号に乗ります。ん?12両?まぁいいや

IMG_4350.jpg
北陸新幹線は上田~長野間がまだ乗ってないんですよね。
こうみると長野を制覇するという新たな目標が出来ました。

IMG_4352.jpg
北陸新幹線E7系で高崎へ、もちろん狙い撃ちです。
生で見るとこらまたかっくいい

IMG_4353.jpg
7のエンブレム

IMG_4354.jpg
E7系のシート。
赤と黒の厨二スタイル

IMG_4356.jpg
こうみるとE5系とさほど変わらない車内。
まぁ同じ会社だし、そうなるか

IMG_4355.jpg
車内では釜めしを食います。
流石に今回は釜を持って帰ることはしませんでした

IMG_4357.jpg
高崎駅に到着。イケメンを撮る。
来年はこれで金沢に。

IMG_4364_20140512220332088.jpg
在来線に乗り換え。
ここでは乗った事の無い路線をチョイスします。

IMG_4365.jpg
八高線の気道車区間。
キハ110系に乗り高麗川へ
車窓はそりゃあもう東北かな?と思うくらいのんのんしてました。

IMG_4367.jpg
高麗川からは川越線。自身二回目ですか。
なおこの後無茶苦茶遅れた

IMG_4369.jpg
川越から続川越線
遅れのせいで直通を逃す。マジ許さん。

IMG_4371.jpg
大宮駅に到着。
東北本線に乗り換えます

IMG_4370.jpg
噂のスワローあかぎ号に遭遇。
思ったより混んでた(1両あたりに数人)

IMG_4373.jpg
上野から山手線。秋葉原へ

IMG_4374.jpg
秋葉原で色々散策。
そこそこ財布が軽くなる

IMG_4375.jpg
東京からは通勤快速に乗り遠征完了。
暇つぶしには十分な遠征となりました。

次回からは本編、東海Project2、前半は東海ウロウロ、後半は第3回例のアレの予定です。
お楽しみに!

(北陸も同時進行しますよ)
関連記事
[ 2014/05/12 22:41 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ