fc2ブログ

ZBS TIMES

旅行記が中心、たまに東方とか艦これとか駅メモとか。

【艦これ】VS深海棲艦軍オールスター【第三十九~四十一週前半】

130723_2014051123250541f.png

祝!艦これ一周年!
二百六十~二百六十六日目(第三九週目)
140428.jpg
一周年ですが、PC死亡期間になります。遠征オンリーになっています。
ここのアップデートで変更した点でも。まずはバケツとかの数が99個以上表示できるように。
御覧の通り4ケタも余裕のようです。

140428-1.jpg
そして新しい攻撃方法、弾着観測射撃。
航空戦艦、航空巡洋艦でたまに発動します。つかよくわかってないという。
偵察機+主砲+副砲でなんか出来るようです。よくはわかってないです。

140428-2.jpg
あと航空戦の時に触接中のマークが追加されました。
もちろん相手の航空攻撃時も表示されます。
この後しばらく艦これが不可能に。

二百六十七~二百七十三日目(第四十週目)
140502.png
さてもう一つアップデートで追加されたのが
春の大イベント「索敵機、発艦始め!」索敵機ってなに?
いつだかのアルペジオコラボイベ以来となります。
なんとか動かせるレベルまで復旧させいざ進軍へ。

140502-1.png
まずは軽くE-1へ。
長くやるとまたPCが落ちてしまうので制限時間は30分。

140502-3.png
ボス手前に行くと飛行機が発艦、敵を見つけてくれます。
あぁこういうことなんですね~

140502-2.png
即ボスです。E-1程度屁でもないです。
それにしてもなんで瑞鶴はいつも集中砲火をくらうんでしょうかね?

140502-5.png
あっけなくクリア
総出撃7回、ボス到達6回、ボスS勝利5回という圧勝。
あっ、今回はヌルゲーですね。

140502-6.png
報酬はたくさん、中でも烈風改はかなり大きいかと
個人的には家具職人がとてもうれしい。

その後PCは落ち、僕は東北へ。。。

二百七十四・二百七十五日目
140503-1.png
帰ってきたらイベント最終日になっていた!
ので、共用PCをかっぱらい集中攻略へ、次はE-2に。

140503-2.png
E-2のボスは戦艦。見た感じ簡単そうですが、運とか運があるので
すでに中破だらけだしね

140508.png
ほぼ一時間で攻略完了。
最後は摩耶を大破夜戦に連れていくなど強気の攻めを見せ勝利
総出撃数12回、ボス到達8回、ボスS勝利4回とQS達成

140508-1.png
ここでは工作艦「明石」がご褒美に
どこかで見たことあるなと思えば、アイテム屋のおねぇちゃんですね。
明石ということでやきう艦隊のメンバーが増えましたね。

140508-4.png
そして最後の海域E-3へと向かいます。
噂では数多くの提督がここで加賀を轟沈させているようです。
同時刻、ベイスターズの加賀投手も炎上中もあってちょいとビビります。

140508-5.png
海域はこの通り。いつだかみたいに羅針盤に左右されない感じになっています
未だに去年の秋イベントのE-4はトラウマ

140508-5-1.png
あっさりボス戦へ。
無駄にムチムチしています。薄い本が捗りそうですね。

140508-6.png
なかなか辛そうなメンツです。
この後2時間コイツらと格闘します
最初の1時間は手も足も出ず、その後戦艦4空母2という「2-4攻略隊」をリバイバル。
超攻撃型編成だけあって燃費はもう最悪です1回の出撃で弾薬が700持ってかれます。

140508-7.png
2時間半後、ここまで来ます。後は旗艦を潰すだけです。
今回はいける気がしますよ

140508-8.png
霧島のアネキがドカンとやりました!
総出撃数27回、ボス到達9回、ボスS勝利3回思ったより良い成績に。
前々回のように旗艦だけ攻撃しないキャンペーンが内だけでここまで改善すると。

140508-9.png
新人駆逐艦天津風入手。これで遠征部隊が安定化しますわ。
というかこの子連装砲ちゃん持ってるやん。

140508-9-2.png
見事全クリア。やりました。




140508-9-3.png
!?
謎の矢印出現。その先には・・・

140508-9-4.png
あと二つあります。
やってやんよ!!

140508-9-5.png
E-4へと向かいます。
最初のマスでは潜水艦隊、その次にはマジキチヲ級艦隊が待っています。
ちょっとだけ優しくなった3-2なイメージです。

140509.png
なんとかボスに到着、ボスは潜水艦です。
超対潜艦隊を利用しボコボコにします。2~5隻目は全員ダメコン積みなので大破進軍しまくりです
まぁそれでも撃沈する船はいませんでした。気合で乗り越えれば行けるねん。

140509-3.png
締めは五十鈴さん。流石対潜艦隊副隊長。
総出撃17回、ボス到達8回、ボスS勝利6回と余裕があります。
これでも苦戦した方ですね。これで4つ目クリア

140509-1.png
さらなる新人駆逐艦谷風が入団、背番号は68
これで駆逐艦に予備艦が出てくることに。

140509-4.png
ご褒美、女神をいただきました。
他にも装備品ずらずら。

140509-8.png
そして最終面、E-5へ・・・・




140509-9-1.png
初回でボス到達。
ヤバそうな雰囲気ぷんぷんです。



140509-9-2.png
この後無茶苦茶ボコボコにされた。


こうして春のイベントは幕を閉じました。
実質1日でE-1~4をやった感じになりました。

次週以降また遠征&遠征に。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/05/12 00:53 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

プロフィール

是本

Author:是本
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
是本

月別アーカイブ