ZBS TIMES 【旅行記】東海Project2アフター グンマーチャレンジ!【中編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東海Project2アフター グンマーチャレンジ!【中編】

IMG_4271.jpg

今回のアフターの地はグンマー帝国だ!その2

春季は東海地方を廻りました、そのアフター記事です。
碓氷峠鉄道文化むら編です。

前編
IMG_4305.jpg
屋外へでます。
それにしてもすごい量の機関車。

IMG_4286.jpg
量が多いので気になったものだけを
まずはDD51-1、DD51といえば四角いヘッドライトなんですけど、コイツはDD13みたいな丸いヘッドライト。

IMG_4289.jpg
キハ35-901、キハ30のステンレスバージョンです。
八高線などで走っていたようです。ステンレスですが全塗装されてるのがちょっとウーンって感じ

IMG_4292.jpg
丘の上にいるオンボロな車両たち。
保守はしてるらしい、らしい

IMG_4293.jpg
EF65-520、いわゆるPF型。
現在はEF65-501だけが現役ですね。

IMG_4294.jpg
EF62-1、茶釜というのがいいですね

IMG_4297.jpg
EF60-501、現在ではEF60-19が現役
そういえば大宮にEF60-510がいましたね、あれはなんなんやろ

IMG_4296.jpg
EF59-1、セノハチを超える用機関車。
今でいうEF67とかEF210-300の役割を担っていたようです

IMG_4306.jpg
EF53-2、上の車両の種車
戦前の機関車で、今の機関車とは違い先頭部分に足場がついています。
EF59では11号機となっていました。

IMG_4307.jpg
EF58-172
後ろに客車がついてていい感じに編成になっています。

IMG_4315.jpg
EF30-20
世界初の交直流機関車。しかもステンレス機関車。
なかなかお気に入りの車両です

IMG_4322.jpg
ジョイフルトレインくつろぎ用12系客車。お座敷列車です。
これには客車ごとに名前がついています

IMG_4320.jpg
スロフ12-822
1号車赤城、赤城山にちなんで名づけられています
って頭の中で何かが

IMG_4318.jpg
赤城の中には入ることが出来ます。
当時の状態そのままのようです

IMG_4321.jpg
オロ12-841
2号車は榛名、榛名山にちなんで名づけられています
はい、榛名(の保存状態)は大丈夫です
こっちには入れません。

一通り撮ってウロウロしていたら何やら汽笛が

IMG_4326.jpg
機関車が信越本線を走っています
お、運転再開か?
桜と絡めていい感じに

IMG_4327.jpg
EF63-24でした。
ここではなんと電気機関車の体験運転も行えます
お値段はなかなかのお値段ですが、この巨体を運転できるのはロマンがありますね

IMG_4330.jpg
走行シーンも見れて満足。
他をウロウロし撤退します

後篇へ
関連記事
[ 2014/04/24 21:08 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ