ZBS TIMES 【旅行記】第六次東北Project ~第五夜~【山形~会津】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】第六次東北Project ~第五夜~【山形~会津】

th06_004.jpg

8月30日から9月1日にかけて東北を巡ってきました。
東北Project6の第五夜です。

2日目は山形にて一泊、結構鉄道に乗り続けた一日になりました。
今回からは最終日、新幹線を使い、第三の行き先、会津へと向かいます

過去ログ:第一夜 第二夜 第三夜 第四夜
並行路線:風が呼んでいる:夏合宿2013 その4 会津若松へ
2013年9月1日 午前8時30分 ホテル前

P1060973.jpg
ホテルからチャーター便(タクシー)に乗り駅へと向かいます
タクシーと言えば2011年の夏以来ですね、あの時はひどい目に会いましたね・・・
参考:【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス⑪【四・陽Project】

P1060974.jpg
山形駅に到着。たまに使うタクシーはいいですね。

P1060975.jpg
山形駅より新幹線を使い郡山まで向かいます。
E3系の1000番台、コンセントはありません、こればっかに当たるな。

P1060980.jpg
あっという間に郡山到着。
どうでもいいですけど山形新幹線に乗る頻度が無駄に多い
ここから在来線に乗り換えます。

P1060982.jpg
乗るのは磐越西線快速あいづライナー。車両は485系になります。
この日は専用の485系ではなく国鉄色の車両。これはラッキーですね。

P1060986.jpg
郡山からちょっと外に出ればもうこれ。
山岳線ですが、電波が入るスバラシイ。

P1060983.jpg
行った時はちょうど大河ドラマで八重の桜をやっていたのでこういう電車が走ってました。
僕は見ませんでしたけどね

P1060989.jpg
北西へ進みます。
ここら辺は磐梯山という山があるようで、登山客が多いようです。
そういや弟が登ったとか行ってたけ

P1060990.jpg
ということで会津若松駅に到着。
これで福島県のある程度の都市は全部回った感じになりますね

P1060997.jpg
駅舎はこんな感じ、いいですね。
鶴ヶ城の城下町会津を堪能

P1060992.jpg
名物あかべこ
首振る牛の人形です。うちにもたくさんあります

P1060993.jpg
白虎隊の銅像
調べればいろいろ出ます(他人任せ)

P1060994.jpg
C57蒸気機関車の動輪。
会津若松~新潟を走るばんえつ物語号はC57が牽引。乗りたい。

P1060996.jpg
無駄に洒落た地下通路

P1060995.jpg
富士重工7E

P1060991.jpg
駅前散策も終わり食事です。駅の中のソバ屋ですが
1500円する御膳を食す、流石この値段、美味かったです。

食事後、移動手段が決定。会津を後にします。


おまけ
鶴ヶ城散策は【小旅行】夏以降の小旅行ダイジェスト②
関連記事
[ 2014/04/16 01:03 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ