ZBS TIMES 【鉄道】第3回シーサイドラインフェスタ
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】第3回シーサイドラインフェスタ

IMG_4249.jpg

本日行われたシーサイドラインフェスタに行ってきました。
新年度最初の更新ですね。前年度同様気分で書きます

さて今日はシーサイドラインの車両基地公開イベントに行ってきました。
実は2年前も行っていますね、去年は新潟東方祭と被ったんだっけな。

IMG_4228.jpg
シーサイドラインは新車の投入がひと段落、全車2000系になりました。
今回2000系は初乗車。なかなか厳つい顔をしています。
意外とVVVFはやかましいものを積んでいました。

IMG_4230.jpg
会場は並木中央駅からすぐの車両センター。
前々回同様金沢区の物産展も一緒に催されていました

IMG_4232.jpg
とりあえず1000系どこやねんということで探したら
はじっこに1本いました。こっち来ないんですかねぇ

IMG_4233.jpg
この日は桜も見ごろ
車庫と桜の合わせ技も出来ました

IMG_4231.jpg
今回はポンタもいました
ローソンとシェルではお世話になってます。

IMG_4234.jpg
検車庫に侵入し展示車両を見ます。
2000系の第42編成

IMG_4235.jpg
そして2000系のラストナンバーの第46編成
こちらは他の2000系とは違う装飾をしています。ちょっと東急くさい

IMG_4236.jpg
車両の床下部分もじっくり見ることができます。
これはモデラーにやさしい仕様

IMG_4241.jpg
逆から2編成の並び
僕のシーサイドラインのイメージが未だに1000系なだけになんか違和感。

IMG_4244.jpg
奥の方にもう2編成寝てるのを確認
1000系の残りは3本って言うことですかね。1本は横浜市営みたいに編成で残したりするのかなぁ

IMG_4242.jpg
模型レイアウトの展示もしていました。
テーマは江ノ島だそうで、かなり良く出来てます。

IMG_4247.jpg
あと今回もペンギンがいました
かわいい子ですねぇ~

IMG_4248.jpg
そんな感じのイベントでした、楽しかったです。
しゃこうまいよしゃこ


以下P.S

IMG_4216.jpg
消費税8%がスタートしましたね、3月31日は各地で盛りがったようで
運賃もちょっぴり値上げされました。来年には10%になるけどどうなるんでしょうねぇ

IMG_4211.jpg
消費税5%最後の買い物はこんな感じに。
まぁこうなってしまいました。一応記念的なノリで勝ってます

IMG_4220.jpg
増税後は即秋葉原へ。客足は増税前とさほど変わってませんでした。流石だぜ
で消費税8%最初に買ったのがこれ(メインはオトウット選手のネクサスなので)

IMG_4221.jpg
はこてつは京王の橋本わかば。
なかなか良く出来てます

IMG_4222.jpg
鉄コレ19弾は秋田内陸鉄道。
キハ125系がよかったなぁ~

それはそうと例大祭の新刊がこれっぽちも出来てないですね
なんとかしろよ、なんとかしよう、どうにかなる、こうご期待
関連記事
[ 2014/04/05 21:49 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ