ZBS TIMES 【小旅行】真岡・那珂川、山奥に隠れし保存車廻り【中編】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【小旅行】真岡・那珂川、山奥に隠れし保存車廻り【中編】

_DSC9315.jpg

3月1日、栃木の那珂川沿いへと拉致られました。その2

→前編
_DSC9316.jpg
田舎道をひたすら進みます。
どんどん奥へと向かってます。もうどこだよここ

_DSC9322.jpg
第二の目的地那珂川沿いへ向かいます
茂木と言うとツインリンクもてぎとかありますね。

_DSC9323.jpg
あの鉄橋が烏山線です。
あーもうすごい田舎感を感じます。しかもまだ目的地じゃないとか

_DSC9325.jpg
橋を渡ります。これがかの那珂川です。
那珂ちゃんの聖地です。ウソです。

_DSC9329.jpg
そして到着したのがこちら。
よくわからない公民館的なところ、ここで車を降ろされます。
他にもなんかワラワラといるんですが。

_DSC9330.jpg
三菱扶桑のローザ。
この古いバスになぜかぶち込まれます。定員20人が満席なんなんすかなんなんすか

_DSC9333.jpg
これが那珂川。

_DSC9334.jpg
そしてついたのがこの屋敷。
どうやらここで飯だそうです。送迎バスだったんですね

_DSC9340.jpg
結構ガチな食事が出てきました
鮎の塩焼き定食。焼き魚が全く駄目な僕、完全敗北。

_DSC9349.jpg
その後またバスに詰め込まれ、別の場所に
みた感じ道の駅っぽい場所ですが、車なんか一台もいません。

_DSC9345.jpg
ここにはなんか色のおかしい蒸気機関車がいました。
ちょっと撮りずらいですね。網が高めで

_DSC9351.jpg
あと謎の施設があります
入れてくれるとのことなので入ってみることに。

_DSC9373.jpg
この中には模型が展示されています。
ほとんどが蒸気機関車です。

_DSC9361.jpg
鉄道だけではなくこんな小さな人形も
これは百人一首の人形。きちんと百人います。

_DSC9372.jpg
ショーケースの中はこんな感じに適当に入っています
多分個人のコレクションかなんかなんですかね、わけもわからず来てるのでホンワカパッパです

_DSC9331.jpg
そしてまたバスに詰め込まれます
無駄に拉致が壮大です。というか人数の多さに驚愕します

_DSC9379.jpg
次に来たのは馬頭運送という会社
入口にバスが止まってたのでそういう会社なのかなとか思ってましたが

_DSC9378.jpg
誰がどう見てもなんか違います
あのブルーシートの下はどう見ても公道を走れるようなものじゃない

_DSC9382.jpg
ここにいたのは無数の小型ディーゼル機関車。
整備工場か何かなんだろう(適当)

_DSC9383.jpg
新品同様の機関車がずらりと並んでいます。

_DSC9384.jpg
また三輪自動車もいます
もうなんだかわかんねぇな

_DSC9386.jpg
これはなんと原動付トラック、50ccなので原付免許での運転が可能
こんなものが存在しているとは、知らんかった。

_DSC9396.jpg
こちらは見た目オンボロですが、動きます
感想ははいそうですかとしか言えないんですけど

_DSC9395.jpg
どうでもいいですけど
ここには鉄道趣味業界の著名人が集まってるようです
どうしてこうなってるんだか・・・

ここを後にし、最後の場所へと移動します

つづく
関連記事
[ 2014/03/27 21:58 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ