ZBS TIMES 【鉄道】寝台特急あけぼの定期運転終了
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】寝台特急あけぼの定期運転終了

IMG_3980.jpg

たまたまいた13日と14日の記録。
ダイヤ改正前日ですが、たまたま上野駅にいたので、定期あけぼのの最後の発車を興味本位で見に行きました。

IMG_3983.jpg
まずこれ、E3系のこまち運用撤退
今後はE6系のみなので16両のはやこまは見れなくなりました。
まぁなすのとかやまびこでまだ残ってるので乗りたい時は乗れます。

P1060867_20140316222258221.jpg
在りし日のE3系こまち
もう秋田には来ない模様

P1060844_201403162223477e9.jpg
あとスーパーこまちも名称消滅です。
もう分ける必要もないですからね。たった1年で無くなるとか。

IMG_3985.jpg
本番。えー下の方に移ってる人たち、全員これ撮ってます。ちなみにホームライナー古河も運転終了だったらしいですよ?
これですらヒエーって感じだったんですが。
13番線はもっと恐ろしかった

IMG_3988.jpg
ファーーーーーwwwwwwwwwwww
ナンデスカコレハァ

IMG_3976.jpg
ちなみにこれの前日、13日はこれでした。
いやまぁ、構内で三脚立てる奴を晒してるわけじゃないですけど、何立ててんだよこいつら的で見てましたが
で、客車の前の方まで行くと・・・

IMG_3989.jpg
ほげぇぇぇぇぇ
人で13番線埋まってます。例のトイレが空気になってます

IMG_3972.jpg
ちなみに前日、これでもクソ多いんですが、まだ余裕があるように見えてしまう
何度も言いますがたまたまです、普通自らこんなところ行きません。仕事です。

IMG_3991.jpg
そして14番線からの図。
やっぱりテレビで見るのよりインパクトが違います。
マジこいつら何なんですか。

IMG_3974.jpg
で、前日、すげぇ空白がある!
つか最終日前日でもこの程度だったということです(確かに大雨降ってたけど)
そして帰り際に

IMG_3993.jpg
E 2 3 1 系 引 退 現 場
ここまでになるかどうかは知りませんが、あると思います。

最後のコールはもちろんありがとうコール。いやお前乗ったこと無いだろとツッコミたくなりますが。

IMG_3990.jpg
ちなみに隣にいたこの子は見向きもされていませんでした。
まぁ仕方ないね。

DSC01492.jpg
結局あけぼの乗車は1回だけでした。一昨年の大日本Projectの時乗ろうとしたけど東方イベント神居祭を優先して結局乗らなかったという。

DSC01488.jpg
乗ったのはB寝台個室。
とても狭かった(小並感)

P1060753_20140316222055924.jpg
あけぼのをまともに撮ったのも1回、しかもまけぼの。
たまたま負けてたのを撮ったから計画的じゃなかったんですけどね

P1060754.jpg
ケツ撃ちは失敗してますね。
まぁコンデジだし。


以上あけぼの特集でした
もしかしたら臨時便に乗るかもしれません。
関連記事
[ 2014/03/16 22:25 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ