ZBS TIMES 【日記】関東地方 20年ぶりの大雪
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】関東地方 20年ぶりの大雪

P1070749.jpg

こんな降るとか聞いてねぇよ!
こんな雪の日は家の中でぬくぬくしつつ、ちょいと外に出て雪だるまを作るものですが。


何を血迷ったか桜木町に出頭命令ぼくのスノウな休日は失われました。

5OaHD.jpg
バスにて出陣します。大船発桜木町行。電車よりも30円お得です!
車両はよ138、最近数が減ってきているツーステ車ですね。

P1070736.jpg
その後ホームへ。
そのまぁ、御覧のあり様だよ!
ここで横浜線の205系を撮ろうという計画です。

P1070740.jpg
一発目、もう来ました横浜線です。
クラH25編成、横浜線向け205系の最終増備車だっけか?

P1070742.jpg
正直寒い(-1℃しかも強風)のでこっち側はこれで最後に。
E233系1000番台。

P1070744.jpg
逆側へ、こっちはそんなに風が無いので体感は少し楽になった感じに。
しかしまぁ雪の量が半端無いです。どうしちゃったの

P1070745.jpg
逆側から205系。これも大船行ですが、前のと間隔短いっすね。
この後逆にもアナウンスが・・・

P1070746.jpg
こっちも205系、おー天国じゃー。こちらはクラH21編成
10分程度で3本撮れるとは思っていませんでした。もう満足、帰っていい

P1070747.jpg
最後に横浜線桜木町駅。
来年度には全部233系になります。地元車庫の車だし、追っかけてもいいかなぁ。

P1070751.jpg
その後ランドマークタワーでのとあるイベントに・・・
これについてはまた後日・・・

P1070756.jpg
で、夜。動く歩道は消滅してました。
それにしても屋根があるのに通路が全面雪で覆われています。なんだ世紀末か?

P1070757.jpgP1070758.jpg
そして雪降る夜と言えばこれ。
フラッシュを炊くとキレイに雪が反射していい感じになります。
他のライトとも合わせると結構いいですねぇ

kZbAX.jpg
その後はバス撮影。
100円で乗れるあかいくつバス

8cv2o.jpg
市営バスのエルガ。
市営はこれかブルーリボンがしっくりきます。
逆にかなちゅうはエアロスターなイメージ

gFdmH.jpg
市営バスのちっさいのもいました。
なかなか見ないです。つか南横浜にそもそも市バスが来ないんですね

P1070760.jpg
その後は唯一の帰宅手段、バスに乗り
路線バスで2時間という時間をかけ帰宅しました。
なお明日も行かねばならない模様。


P.S
cZIJD.jpg
帰ったらバイクが悲惨なことになっていました。南無三。
関連記事
[ 2014/02/08 23:19 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ