ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第11話・第12話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第11話・第12話】

IMG_2246.jpg

第11話「夜に観る(映画を)」
第12話「じゃあな。」


始:第1話「二一歳、春、まだつぼみ」
前:第10話「特急」
黒鉄重工線:「アニメ聖地巡礼旅行 その6 【2013/0319~22】」
11話
IMG_2247.jpg
連れて行かれたのは金沢駅近くの映画館。
先行上映していた花いろの劇場版を見るとのことでした。
地味に映画見るとかウン年ぶりなんですが・・・

いやぁ大きいスクリーンでアニメを見るのもよかですなぁ~

IMG_2249.jpg
視聴後は夕飯という感じで金沢を満喫します
しかしながらやってることが金沢っぽくないです。
横浜でもできるんじゃないかコレ・・・

IMG_2250.jpg
金沢駅に戻ります。
いい加減に自動改札にしたらどうなんだ、北陸。

IMG_2253.jpg
実はまだ進むんです。
普通列車敦賀行き。これで福井県入りをします。

IMG_2255.jpg
福井駅にて下車
本日の移動はすべて終了しました。

IMG_2256.jpg
2011年12月以来2度目
福井って言われて何があるといわれても何も思いつかないんですよねぇココ。

IMG_2260.jpg
そしてホテルへ。
ちなみにホテルの取り方ですが、基本的に3時間前くらいに予約するという行き当たりばったりな感じとなっています。

IMG_2261.jpg
それにしてもここ2日間でいろいろ増えましたねぇ~
こういう無駄な出費が多いから終わりあたりにギャーギャー言い始めるんですよね

こうして2日目が終了。脱北陸の3日目へ



12話
IMG_2262.jpg
3日目スタート。福井県では何もせずとっとと脱出を図ります。

IMG_2264.jpg
北陸本線を南下します。
それはそうと北陸本線ってどっちが上りなんですかね?

IMG_2263.jpg
北陸本線が100周年だそうです。
まぁ去年の話です。

IMG_2268.jpg
敦賀駅に到着です。ここは2012年のサイコロ以来。1年ぶりですね。

IMG_2269.jpg
敦賀といえばこの人。
なんだかんだで初めて撮影しました。
次の電車の接続は少し時間があるのでうろうろします。

IMG_2271.jpg
飯を食っていなかったので食べます。
敦賀といえばとろろ昆布が有名というので、それのそばを食べます。
絶対足りないよねこれ。

IMG_2273.jpg
さて乗り継ぎ、直流区間なので223系が登場
というかコイツ近江塩津までしか行きません。米原まで連れてけよ。

IMG_2275.jpg
ということで下車。
乗継まで30分以上って・・・

IMG_2276.jpg
駅舎。一応高架駅なので駅舎からホームまでは結構歩くんです。
あと地味に寒いんです。電車はよ。

IMG_2277.jpg
そしてなぜか長浜市の案内地図にメトロ8000系が・・・
なぜこいつを選んだのか・・・

IMG_2278.jpg
新快速に乗って南下。

IMG_2326.jpg
そして降りたのが長浜駅。
駅近くにあるあそこに向かいたいと思います。
関連記事
[ 2014/01/19 00:00 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ