ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第9話・第10話】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.【第9話・第10話】

IMG_2221.jpg

第9話「のと鉄道の一番長い日」
第10話「特急」


始:第1話「二一歳、春、まだつぼみ」
前:第8話「走り出す」
黒鉄重工線:「アニメ聖地巡礼旅行 その6 【2013/0319~22】」
9話
IMG_2224.jpg
引き続き穴水駅です。1本列車をスルーし、探索します。
国鉄時代の駅名表っぽいです。能登線の中居駅、七尾線の能登三井駅への道しるべがうっすらと残っています。

IMG_2214.jpg
NOTOGO!ラッピング車両。
永井豪記念博物館とのコラボ車両ってところですかね。マジンガーなどの往年の名作のキャラクターが描かれています。

IMG_2216.jpg
こちらが通常塗装のNT200型
実際ラッピングされている車両の方が多いんじゃないの?という感はあります。

IMG_2219.jpg
ここら辺は国鉄風が残ってるような感じです。
昔はこっちの方にも急行列車が走っていたのかもしれません。

IMG_2222.jpg
さて次に乗るのはさっき見たNOTOGO!ラッピング車。
これは反対側が拝めるかもしれません。

IMG_2223.jpg
反対側はマジンガー一色。
ロケットパンチ(?)ですか。いい味出してますね

IMG_2228.jpg
車内にもラッピングが施されています。
さらには水木一郎さんのサインまであります。

IMG_2229.jpg
永井さんによる手書きイラスト+サイン。
もう廃車までこのまんまなんじゃねぇのという勢い。
これに乗り、次の目的地へ向かいます。

IMG_2232.jpg
やってきましたのは能登中島駅。
一体なんぞやという方も多いと思いますが。実はとある場面に登場します。



10話
IMG_2231.jpg
答えは緒花たちが通う高校の最寄り駅。
劇中では・・・なんでしたっけわすれt(ry

IMG_2230.jpg
またこの駅では客車が保存されています。
オユ10形という郵便物輸送用の車両ですね。
この時期(2012年3月)ではオンボロですが、最近塗り直しがされたようです。

IMG_2234.jpg
やることが無いので、昼時は無人化している窓口内を撮影
無意味すぎますね。

IMG_2236.jpg
能登鹿島駅。
その後また穴水駅へ。

IMG_2240.jpg
穴水駅からは花いろ列車で七尾線を完走へ
車内音声は花咲くいろはの声優陣が担当。無意味に録音をしました。

IMG_2241.jpg
そして七尾駅。ここからまたJRのターン

IMG_2242.jpg
また来よう、能登半島。
今度はもっと細かく。

IMG_2244.jpg
七尾駅からは特急サンダーバード号に乗り、金沢駅に。
特急ですよ!特急!(2回目)

IMG_2245.jpg
あっという間に金沢駅に到着。
途中下車し、何やら劇場へと向かいます。。。
関連記事
[ 2014/01/13 23:59 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ