ZBS TIMES 【艦これ】新春。霧の艦隊。ニューヒーロー。【第二四週】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】新春。霧の艦隊。ニューヒーロー。【第二四週】

000.png
2013年終了時点の我が軍の1軍2軍表

2014年、艦これ始めです。

ルールVer4.01
・プレイ時間無制限
・Wiki解禁(レシピは引き続き禁止)
・動きのあった時にスクショ


百六十一日目(元日)
140101_201401090307118f1.png
我が艦隊完全休暇

百六十二・百六十三日目
140102.png
鎮守府仕事始めです!
何か貰いました!今年もちんたら行きましょう

140102-2.png
タイトル発表会。昨年のベスト6です。
駆逐:漣 軽巡:多摩 重巡:最上 軽空母:千代田 戦艦:榛名 航空母艦:加賀
受賞者の皆様おめでとうございます。賞金として各資材5000個をプレゼント!

140102-1.png
そして今年一発目、大型建造おみくじ。
戦艦陸奥爆誕!我が不幸艦隊にピッたしの子です。こいつが欲しかった。
契約金は1億燃料、年俸は6億という待遇からどれだけ欲しかったのかをアピールします。

140102-3.png
そして大井北上ペア、遂に頂点へ達する。
今後演習を引退し、海域攻略臨時運用につく模様。

百六十四・百六十五日目
131229-11.png
何となくE-2を攻めることに。
中途半端に終わらせるのは少しいやなので

140104-2.png
ボスはこんな感じ。4回撃破すればいいだけの簡単な海域ですが
イベント時の我が艦隊の不幸っぷりを忘れてはならない。

前回イベント・E-2戦
131102-4.jpg
挑戦開始2時間半経過
案の定運とか運とか運が絶望的に不足し旗艦に攻撃が通りません。
どうも旗艦に攻撃しちゃいけない法律が我が軍の中にあるようです。
だれだよE-2クソ楽とか言ったトンチンカンは

131103-2.jpg
出撃すること42回、ついにクリア。なんでこんなところで苦戦してるんだよ。
クリアすると軽巡洋艦能代さんが手に入ります。
申し訳ないが軽巡は間に合ってます


そう再びです。開始3戦で3回撃破という余裕っぷりを見せた結果。
今までが嘘のように旗艦に攻撃しなくなります。こちらの被害が少なかったところが唯一の救い。
その後10数回(2時間ほど)繰り返します

140104-1.png
途中新人伊58登場。
潜水艦隊が増えましたが、今はそんなところに運振ってる場合じゃないのです。

140105.png
20回目にして4回目の撃破。この時行った作戦が。
昼戦完全無視戦法。開幕雷撃と開幕爆撃、後は夜戦でどうにかする作戦。
もはやヤケクソ状態ですが。クリア。同時にE-3への侵攻を決意。

140105-1.png
貰えたものはこれら。家具職人だ~わーい

百六十六・百六十七日目
140105-3.png
任務をクリアし、E-3を解放します。
いろいろ情報を見ると、E-3は簡単な模様。
しかし参考にならないので要注意。

140105-4.png
野郎ぶっころしてやらぁぁぁぁ

140106-1.png
マップはこのような感じ。複雑の用ですが。基本まっすぐ行きます。
ごく稀に上に行ったりしますが、基本まっすぐ。楽なんじゃないか?

140106-2.png
ボスはこの通りオールチート艦隊。
チートなんか怖かねぇ!まぁ実際全体攻撃というクソなものは気合で7割方避けてくれます。
後は旗艦に攻撃が当たれば・・・

そんなうまくいくわけがありません。
前回E-4の惨劇、皆さん覚えているはず。。。

131117-6.png
開始三時間半でゲージゼロに
しかしこの後ボスへは到達しなくなる

131117-8.png
開始五時間半後資材が枯渇し、出撃を断念
総出撃回数78回、ボス到達16回、ボスハズレ14回
僕はあきらめた

131124-4.png
3時間経過。通算120回目の出撃。
長き戦いに終止符が打たれました。

総時間:12時間以上
通算出撃回数120回
ボス到達26回
ボスS勝利回数1回
姫破壊数3回
ボスハズレ21回
艦娘轟沈回数0回
ダメコン発動3回
使用資材各種40000程度
高速修復220個



しばらくひどい状況が続きます。
しかしながら、得意の昼戦、ここである艦が活躍をします。
金剛型二番艦戦艦比叡。普段は1軍の控えである船ですが、ここで覚醒。敵旗艦をボッコボコ。金剛、榛名を置いて猛進撃。

最終的には比叡-金剛-榛名-大井-北上-赤城というメンバーで固定。
6時間超の時間が経過し24戦目

140108.png
やっぱり〆るのは大井さんでした。
6時間で24戦、ボス到達14回、旗艦撃破数5回、S勝利2回
各消費資材は燃料・鋼材7000弾薬5000ボーキ2000、バケツは60個ほど。あと間宮2回。
全イベントが終了しました。やはりキラキラ付けしながらやると時間がかかるのかそれとも僕のPCがクソなのか。

140108-1.png
ご褒美は伊401
これで潜水艦は5隻になりました。

140108-2.png
年始大戦、これにて完結。

百六十八日目
140108-4.png
メンテ日。このメンテでチートが排除されると聞いたので。
それを旗艦にして放置。どうなるの~?というか何が旗艦になるのか無意味に検証。

140109-1.png
結果はこの通り。もちろん既出ですが、最初に選んだ艦娘が旗艦になりました。ウチの場合は漣ちゃんですね。
僕の気になりますは終わり。

140109.png
そして宅配便で箪笥が送られてきました。
どうやらあの3人はただの宅配便だったようです。それにしては長居してたなぁ。


そんなこんなで鎮守府にまた平和が戻ってきました。。。
関連記事
[ 2014/01/09 04:07 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ