ZBS TIMES 【艦これ】仕事納めです!【第二十二・二十三週】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】仕事納めです!【第二十二・二十三週】

001艦これ

2013年ラスト艦これ

ルールVer4.01
・プレイ時間無制限
・Wiki解禁(レシピは引き続き禁止)
・動きのあった時にスクショ



先週同様ほぼ何もせず。
というかもはやデイリーすらやらなくなりました。ひたすら遠征と演習を繰り返します。
あ号は1-1だけでクリアするレベル。

スクショすら撮って無い。仕方ないね。

百五十三~百五十七日目くりすます
131224-12.png
クリスマスアップデートで那珂ちゃん爆誕。
これはアイドルですわ。うちの艦隊では遠征のエースとして活躍中。

131224.png
さらに大型艦建造が遂に実装。
適当にクエストをクリアさせて・・・

131224-2.png
やりました。

131224-8
建造の際直々に課金は絶対にするなとお言葉をいただきます。
課金はダメ絶対。

131224-9.png
こんな感じに高級感あふれています。各資材最大7000までつぎ込めます。自然回復2日分ですね。
他にも開発資材を100個ぶち込めたりできます。建造失敗した時のダメージがでかすぎるように見えるんですがそれは・・・

131224-10.png
建造画面も高級感があります。
なお4時間20分なのであの不幸野郎確実です。

131225.png
そして新人が登場。潜水艦まるゆ。LO陸軍からの参戦ですが、これが弱いのなんの。
紙耐久、ほぼ火力ゼロ、運も無いとコイキングもびっくりな能力値。
ただこの子には秘密の力が備わっているとか・・・

131225-0.png
これで潜水艦3隻ですが、ここで一つ疑問。
編成任務「中規模潜水艦隊を編成せよ!」はクリアできるのかと。
説明文には伊号潜水艦を3隻ということですが、まるゆではどうなるのか。

131225-1.png
結論から言うとクリア可能なようです。
流石にそこまでは細かくプログラムされていないようです。

百五十八~百五十九日目
131229-1.png
実はクリスマスより何かイベントが発生していたようです。
何かのコラボということですが、その何かを知らないのでスルーしていました。
この日、忘年会で某同級生と艦これの話になり舞鎮でLv96で中将やってるって言ったら古参の本気を見せるのですだの云々をパラオの人に言われたので、E-1だけちょちょいとやることに。

131229-2.png
とりあえずわけわからんちんなのでスルーします。

131229-3.png
観音崎といえば横須賀ですが、どうもそこらしいです。
右の半島が房総半島で、左が三浦半島ですね。それにしてもマップがヌルゲーすぎます。

131229-4.png
速攻でボスに行きます。
余裕すぎて反吐が出ます、まぁE-1だからね。

131229-5.png
10分後・・・
終わりました。余裕でした。
パラオ人はこれじゃあ本気がわからないというので、1回だけ5-3をクリアしてみました。突破した後は普通にクリアできるのがアレですが。ちなみにこれで満足したらしいです。僕全然普通な提督なのになぁ

131229-7.png
ちなみにE-2はこれらをクリアすれば行けるようです。
もちろんやる理由が無いので放置です

百六十日目(大みそか)
131231.png
とくに珍しいことはせず、遠征、演習をやっておしまい。
23時に全艦隊の帰還を確認。全艦鎮守府滞在の状態2013年の営業を終了。
2014年に業務を引き継ぎます。(この後僕は夜勤に行きました)
関連記事
[ 2014/01/03 20:47 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ